宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

北上尾 メゾンドゥアッシュ

遅ればせながら、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します😋
 
拙いブログですが、これからも旅行に行く限りは細々と更新をして参ります。
 

クリスマス前に北上尾の有名フレンチメゾンドゥアッシュに行ってきました。季節のコース8200円をいただきました。


 
{8A894D53-E183-405F-8512-85BAC3FFB13F}
 
自家製パン。
 

{9FA3E1D6-CE0C-435F-8DC4-FE6250ED7A47}
 
リエットとバター。
 

{47732E41-D19F-4980-BB60-79E489E6BAA8}
 
カブとか大根にソースが。
 
 
{56F449B2-3799-40AE-893A-3B7E10B46007}

冷たいコンソメジュレといくらと帆立。
 

{CA3E03F0-F0F5-4E54-B675-2CB57171EBBE}
 
お肉とパテとハムのサラダ。
 

{07F5B745-8761-482F-B3B3-52E271262089}
 
フォアグラとキノコのリゾット。
 

{F72F105E-D7FB-4AA3-8DFC-77687A950EA2}
 
魚はマナガツオ。
 

{73B50F20-1AFC-4DB0-B238-FACBE1A5DF7C}
 
メインは鹿でした。柔らかい。赤身肉って感じ。
 

{373ECA07-1C08-42CD-971E-FFE906595A2D}
 
デザート3種。
 

{2390AA79-E38A-4FA4-B73F-C18D4E5CA328}
 
小菓子。
 

{280C1747-06FE-4BC0-8C2A-EB275AFA934A}

カモミールティー。
 
メイン辺りでかなりお腹がいっぱいだったんですが、カモミールティーを飲んで少ししたら急に気分が悪くなり、悲惨なことに…大泣きうさぎ食べ過ぎかな? 元々体調が微妙だったからかな。お店が悪いわけではないと思いますが原因は不明です。
強いて言うなら冬だから前菜とサラダと冷たいのより温かいものが良かったなと思いました。お店のご夫婦はとても良い方々でした。
 
今回体調悪化のため味がわからなかったので、ほとぼりが冷めたらまた挑戦したいかもあんぐりうさぎ埼玉フレンチは南浦和のラサントゥールと、大宮のほーるくろっくがお気に入りですとびだすうさぎ1