宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

松宝苑 朝食と観光

朝食も昨夜と同じ席でした。

{9A71092E-034A-4F19-ACF4-5E25316C7B26}

おかず一式。


{2285072D-9DE6-4A5E-858B-B336A9D931EE}

温泉卵があるのは嬉しい。


{264F9A92-1E11-43F3-B0EC-722709AF04B7}

ご飯と味噌汁。


{803C6B46-FB58-46C5-A0F4-D45E0BEFEA49}

この辺りの名物朴葉味噌。甘辛の味付け。私はそこまで好きじゃないんですが同行者は気に入ったみたいでお土産で買ってました。


{9C69AFA0-E112-4830-8FFE-12812DB4980E}

牛乳。飲んでない。

朝食は普通だったかな〜。充分だと思いますが。

松宝苑さん、土日祝日祭日同料金なのは素晴らしいと思いますし、私が泊まった本館の部屋は13000円税抜とお値打ちで、人気なのがわかる旅館でした。
ただ貸切風呂に洗い場がなくて浮遊物が多かったのと、大浴場で従業員さんと見られる女性二人組がお風呂を占拠していたのがちょっとなと思いました。

なんとなくですが、女性的というより男性的な雰囲気を感じる旅館でした。


あとはちらっと観光の写真を載せます。

{1BC25F16-15A3-4350-BD31-AE9AB9EF4BB3}

諏訪湖のパーキングエリアから見える諏訪湖


{2BC7C8E5-BF9F-4430-B734-C4559B29391E}

{7A541DB7-CF6C-4988-B7DC-4CEA5F3EC926}

平湯大滝。雪が降り出して寒かったです。

2日目は上田に行きました。途中青木峠とかいうめっちゃ山道で真っ暗な道を通ってきて、暗すぎて本当怖かった(^_^;)
上田では安いビジネスホテルに泊まりましたが、上高地で歩いた疲れが取れなくてきつかったです。

{02F66842-31D6-4995-B668-36116A8793CF}

上田は焼き鳥に美味だれというそれぞれの店で調合した醤油味のタレをつけて食べるのが名物のようです。鳥正というお店で食べました。
美味だれはにんにくにおろし玉ねぎなんかが入った醤油味で普通につけると結構塩っぱいんですが、美味しかったです。そして安かったです。飲み食いしまくって一人3000円くらいでした。


{4349FD8F-3CA7-41AD-B5E8-587AA4F30ECC}

唐揚げセンターってところで食べた美味だれからあげ定食。
なんか間違った説明されて大が来てしまって食べ切れなかった。。でも7つもからあげがついて930円だから安い。持ち帰っていいみたいだったから持ち帰りました。


{2225F162-AF72-42C4-B6EC-BE1E4BE0FC55}

上田城跡に行きました。写真はこれだけ。。真田丸のおかげで盛り上がっていました。

おしまい。
一休.com