宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

東府や Resort&Spa-izu 夕食

東府やさんの夕食です。5時半と7時半の二部制です。二部制は少し不評ですが、宿の規模に対して食事処が小さいのかな。

私達が案内されたところは区切られていたので他のお客さんは気になりませんでした。
写真撮ってませんが、辛口ジンジャーエールを頼みました。もっとドリンクとかカクテルが充実していれば良かったな。あまり魅力的に見えなくて(^_^;)


{9AE9EF2F-763E-4612-9B59-423F2ED0AAC0}

お品書きー。


{8DA545EB-B9C3-4341-977E-33B53C3A86BA}

前菜。鮭の南蛮漬けとか烏賊の明太和えなどお酒が進みそう。


{9C4E3CC6-6ED9-4D27-B49A-3AF0BD2EC084}

お椀は蟹味噌茶巾。茶巾は蟹味噌の風味がして美味しかった。お椀は前回より今回の方が好み。


{719D2AF5-5019-4832-825F-841DA044C4DE}

お刺身。鯛と海老が美味しかったです。鮪は添えてと言っていたので、伊豆だとメインではないんですね。


{EF6CED7D-2A37-478F-83C8-C3F6122013A2}

醤油と土佐ぽん酢だったかな? 大根おろしを入れてさっぱりと。


{6D6F893F-B9B1-4655-8E93-C1C9A290E95C}

和牛と富士桜ポークのしゃぶしゃぶー。お肉柔らかくて美味しかった。


{DA77413B-E7D6-4F88-8957-596E54A8BF99}

このスープにも味が付いていました。


{D7B4A658-5CA8-4EAE-9B1D-42AD1365BD48}

金目鯛焼き煮びたし。下の茄子がトロトロ。


{9899F1ED-60CC-4E7A-B8E1-9784CDFF8E64}

桜海老真薯揚げ出し。桜海老が香ばしくて、さつまいもの天ぷらの甘さも優しくて良かったです。


{13BC3557-AD35-436B-B49D-A66AB4999390}

栗ご飯。ほとんど味がなくて漬物と一緒にいただきます。しょうゆ味の炊き込み御飯的な方が個人的には好き。


{11BB7233-AFD5-4B79-896A-FAB257D88EF2}

抹茶アイスとフルーツと、メロンのゼリー掛けみたいな。デザートは少し進化したかな? フルーツはどれも糖度の高いものでした。

東府やさんのお食事は良い意味で普通な感じで、量は程良い感じでした。奇抜なものはなく、ご年配の方でも受け入れやすいのかなと思います。ただあまり驚きもなく、印象にも残らないかも。。
とは言え、前回帆立と鮑のグラタンに砂が入っていたり、鮎の塩焼きがしょっぱ過ぎたり、ステーキのソースがイマイチだったりしたので、今回そんなこともなくこれは微妙だ! というものもなかったので私は満足でした(笑)
次回お風呂と朝食でラストです。
一休.com