宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

ルレガルトワ

こんばんは。最近旅行に行ってなくてネタがなく、すっかり更新が途絶えていました。8月はやっと旅行に行けるので嬉しいです( ^ω^ )

その前にこの間食べてきた池袋のフレンチを載せます。西口から徒歩5分くらいのところにある、ル レガル トアです。
店内は写していませんが、暗めの照明でビストロ風な感じ。


{EB2FBCEB-496C-42A4-AD84-1D4BBB5B2658}

パッションフルーツソーダだったかなぁ。結構前に行ったので覚えていない。


{32BD9776-8808-40BA-ABD0-4E844635DC02}

アミューズ。シューの中には何かムースが入っていたような…


{90882ADD-DA5D-4F41-AD52-631D5B6C870D}

これも覚えていないんですが、青身魚の上にクレソンが乗っていて美味しかった。


{489C3C2F-C1FC-4A20-94A4-71780E1E2B3B}

トマトが食べられないと言ったら代わりに出てきたホワイトアスパラガスの上にチーズを乗せて焼いたもの。チーズの塩気があって美味しかったですが、ちょっと小さくてすぐに食べおわってしまった


{3288BAB4-3D1F-4DAD-AE53-CB460D09512B}

コーンのムースにジュレがかかったもの。
これ美味しかった。コーンのムースがコーンスープのような味でした


{E538E95A-0F29-40F3-A02B-E1CAB0E88AE2}

食べかけですみません。これも何かのムースにうなぎが乗ったもの。


{84CEED63-5EDD-4B15-BA05-66BD5C3DDBD6}

魚は何だったかな。。


{B04F473B-BA02-4761-B3A0-EBDD64BA8481}

最後は蝦夷鹿のソテーでした。柔らかくて臭みがないと言われましたが、確かに柔らかかったです。赤味の牛肉を食べている感じ。美味しいんだけと、やっぱり普通の牛肉の方が好きです。


{13C850B7-2DC2-4DCB-A4F5-8C445BCA2D9C}

デザート。ミントのゼリーの上にパッションフルーツのソルベが乗っています。不思議な味でしたが爽やかで良かった。


今回久しぶりに行きましたが、前回より量が少なく感じました。あと前みたいにメインが選べた方が良かったかなぁ(^_^;)
特選コースに飲み物とサービス料を加えて8900円くらいだったかな? 少し割高に感じました。

個人的には前の方が好きだったかも。。
一休.com