宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

割烹の宿 大観荘 朝食とグランイルミ

ぐっすり寝た後は朝食です。昨夜と同じ個室食事処でいただきました。朝は皆同じ時間なのかな。声の大きい年配グループの方々がちょっとうるさかった…。



{E19EABA0-6576-41B6-9925-9FF388ED2783}

ご飯のお供とおかず。


{8CC4A3C0-CF38-4AD1-A6BA-11406DD569F5}

いかと塩辛。


{9336A6FD-BD63-4E8B-9147-7235F190AAC8}

卵焼きとヨーグルト。卵焼きの味付けはかなり甘辛。


{649198F5-D510-443B-BE93-89B4DB7B5D54}

食べかけですみません。干物は身が詰まっていて、ペラペラじゃなかった。


{EDD51511-F952-404B-8957-D876D78376FB}

あさりのお味噌汁と揚げ出し豆腐。

私はここの朝食気に入りました。少しずつ色々なおかずがあるのと、ご飯のお供が充実していたのが良かったです。どーんとおかず出されるよりこういう形の方がいいなぁ。1つ1つ手作りで、冷凍っぽいものがないのが良かった。

割烹の宿 大観荘さんのレポは以上です。土曜日宿泊で15980円でした。料理の内容を考えれば安いと思います。
女将さんも気さくで話好きな感じで面白い方でした。アットホームな感じで、良い宿だと思いました(^-^)

割烹の宿 大観荘さんに泊まった夜は、伊豆ぐらんぱる公園のグランイルミを見に行きました。

{E74E1A84-E91E-44BF-81FB-F80E6C0D9458}

関係ないですが、片瀬白田駅の雰囲気が好きでした。見渡すとすぐ海。僕のなつやすみに出てきそう。


{511EEF88-2822-401E-870A-B23BDE8BD7BE}

ぐらんぱる公園のイルミネーションです。入場料600円で見れて、結構すごい。


{17FFE3A6-1711-493F-9417-10352D884B9F}


{8A94FFA4-6221-42A8-868E-21720CFD056E}

{2C1D97EC-0034-4192-9988-40078EDA040B}

iPhoneで撮ったのであまり上手く伝わりませんが、イルミネーションはとっても綺麗でしたー。また行きたい。


以上で、伊豆旅行のレポは終わりますニコニコ
最近部屋数の少ないお籠り系の宿に泊まることが多かったんですが、ちょっと飽きてきたので今度はパブリックスペースが豊富な宿を予約してきました。今から楽しみです
一休.com