宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

四万温泉 長静館

お久しぶりの旅行は母と一泊二日で群馬の四万温泉に行ってきました〜。宿ブロガーさんの中ではお馴染みの長静館に泊まってきました。


四万温泉ではほとんど観光はしてないです。

{32C45404-90CA-42C7-B3A8-03338E12AD5E}

四万温泉お馴染みの積善館。ここでお昼を食べようと思っていたのに母が高いと言ったので、下に向かいます。


{994B253C-1E18-4F54-963B-A2A664F0F3B6}

{A6660D2D-3A8C-4E50-9B1A-125D61FEA3F4}

水が綺麗。
前回も行った柏屋カフェに行こうとしましたが、母が気に入らない感じだったのでまた出ましたぼけーまったくめんどくさい…笑

結局途中にあった某大型旅館で軽食があったので食べることに。日本語のおぼつかない従業員と、それをしかりつける研修中の女性従業員ガーン
焼きおにぎりと山菜うどんを食べましたが、焼きおにぎりは冷凍食品の味がして、レンジの使えない外国人従業員さんだったらしく、温い部分もあって美味しくない。山菜うどんはしょっぱくて同じく冷凍っぽかったみたいです。
いくら軽食とは言えなんのこだわりもなく市販の冷凍食品を出すような旅館なんだなーと思っちゃいました。二度と行かないショボーン

気を取り直して、もうやることもなかったし暑かったので2時半くらいに宿に着いちゃいました。

{94F54B0F-48AF-4A90-ACCC-EE1F20C6C7E9}

外観は少し古い感じなので何も知らずに来たら抵抗があったかも。
悪いけど入れてもらえないかと思いながら、ロビーをうろついていたら若女将さんが来て快くチェックインさせてもらえました

{73097D1B-94F7-4EEE-855C-BE4AE747CC68}

{291AE9A5-033D-428E-AB55-A91B5095996F}

{DCB44DC9-5CB7-4ABD-AEC9-A797F8EF5B8B}

ロビーは綺麗にリフォームされていました。


{D517BAA7-C600-4BB5-9D07-7EA4C6139856}

喫煙はこのデッキのみで。


{F3898D5D-4905-4F23-8A65-33D63605622B}

階段上がって二階の部屋でした。


{CBD744B6-8455-4B95-A968-3E12057D650B}

廊下。ところどころに小物が置いてありました。

お部屋とお風呂に続く。
一休.com