宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

華Mokurenでランチ

八ツ三館をチェックアウトした後は高山でぶらぶら。もう5回くらい行ってるので特に写真はありません


今回の八ツ三館のプランは姉妹店の華Mokurenさんでのランチもついています。太っ腹~。駅から少し離れたところにひっそりとあるお店です。フレンチ懐石らしいです。

{455268D2-5346-44FE-9F36-CA9506D8E523}

灯りが可愛いので撮ったようです。


{84BCFB69-1776-4052-BC52-FF2D5DB3FDE1}

個室に通されました。落ち着いた雰囲気。他にお客さんいなくて心配でしたが、後から何組かいらっしゃったようです。


{03FD0CC8-300E-4EB1-AA68-C3D14F74595D}

牛タンの生春巻きと奥飛騨サーモンのマリネ。牛タンの適度な塩気が
サーモンにはオレンジソースがかかっていました。


{AE0A09F0-99E0-44C2-9A17-A7E78E0295C3}

桜海老のパスタ。アルデンテで和風のお出汁が効いていて美味しかったです。バジルがアクセント。


{4C1ED63E-D532-41D7-9A59-C17CE1FBE1AF}

近くにある有名なパン屋さんトランブルーのパンだそうです。柔らかくて美味しい。


{49419190-510B-45B0-9B9A-0026FC0B81FD}

お魚、イベリコ豚、和牛から選べました。2人とも和牛にしましたがいい脂の乗り具合~付け合わせのキッシュも美味しかった。


{717FFDE5-9C75-4F54-93F0-ED4971CAD552}

デザートはゆずのソルベ。ゆずの風味が効いていてさわやか。結構大きかったです。


{B3285EB6-A2A8-4398-A0BA-039FBA9857FD}

食後にはコーヒーか紅茶を選べます。


三食付きのランチなので、ハンバーグランチとかでも仕方ないかなと思いながら来ましたが、ちゃんとコースになっていて満足でした。正統派なフレンチではないですが、優しい味付けで良かったです。また来たいなぁ。
一休.com