宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

ホテルセントノーム京都 食事

食事は予約の電話をした時に和食レストラン山水の月替わりの会席で頼んだみたいです。ミニ会席、月替わり会席、特選会席とあって、今回真ん中のコースです。



{04E78127-9A01-4F66-9C79-935429D074B2}

お品書きがありました。


{FF0F4EBA-C72E-430D-A338-2ADA5E212E79}

前菜。鯖寿司が美味しい。


{9407C4E7-512A-4A0A-BE7F-811FC1D58420}

飲み物が一品サービスで付きます。マンゴージュースをお願いしました。


{EBD02934-5FAA-4D67-93EF-F863955D89C9}

土瓶蒸し。作法がよくわかりません


{FB442384-0D62-4C84-A36B-6514A7E98FF0}

お造り。


{462B87AB-6EF8-4CA7-9027-29BFE4250A9E}

秋茄子の田楽。味噌の味付けがちょうどよく、卵焼きも出汁が効いていて私好み。


{F68A5AF1-1E62-451E-9B78-2D89F078150D}

鯛の蒸し物。ポン酢で蒸しているので酸味がありました。


{996D49ED-8E89-4CB5-99A5-4D3E465D5346}

海老の米俵揚げと天ぷら。さくっとしていて衣も香ばしくて美味しかった。


{17D0076B-282A-4B23-B3F0-083910660A9A}

鯛茶漬けか筍ご飯で選べます。私は鯛茶漬けにしました。筍ご飯も少しもらいましたがかなり薄味でした。


{39BAF3BA-EABC-4F89-8668-24D2C8056B9C}

デザート。季節の果物とゼリー。

夕食、何かの賞を受賞したとかエレベーターに書いてありましたが、確かに味付けは結構良かったです。大洗の公共の宿よりこっちの方が好みでした。


{02C305A7-BEA6-410E-89E5-4ACCE347E920}

朝食はバイキングでした。品数はそんなに多くありませんが、和菓子とかサラダも充実していました。

3500円引きだかになって、会計は一泊二食で10250円。あまりの安さにびっくりポーン
いきなりコンセントが使えなくなったりテレビのリモコンが変えられなくなったりと、少し困ることはありましたが、値段を考えると普通に良かったと思います。

ただ私はやっぱり温泉があって部屋でゆっくりできて、非日常感がある宿が好きなんだなと思いました
一休.com