宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

奥飛騨湯菜の宿 白雲荘 夕食

奥飛騨湯菜の宿 白雲荘の夕食です。半個室の食事処でいただきます。完全な仕切りではないので声は結構聞こえると思います。


{D8B58A86-AAB6-42B2-8D6A-3E9B41C57956}

最初のセット。


{09E0D912-9DA4-4216-962A-E18911C94CA3}

今日のメニュー。


{B94186A4-34ED-446A-8FC4-349EF6EB764A}

トライアングルなのに2つ…と思ったら後から来ました。


{96E0BDCF-26CD-4948-A4AA-1B070CA284AD}

洋風茶碗蒸しです。野菜は味噌が結構濃くて野菜スティックみたい。洋風茶碗蒸しがクリーミーで私好み。


{72234955-6722-4185-9E2B-5FCB7B60FF67}

パンは二種類。熱々で柔らかいパンです。


{4EF64789-3188-421C-851E-1BE6D17AD973}

金目鯛、鰤、蛍烏賊、飛騨サーモンとお野菜のサラダ。鰤がすごく脂が乗っていて美味しかった。


{64EC5095-D836-468C-81AE-7E8282FB22C0}

フォアグラのポワレ八丁味噌のソースで和風仕立てです。味噌とフォアグラって合いますね。


{862D71C3-9317-4271-805C-99DE4E2227E8}

蟹と鰆、金目鯛、浅蜊の入ったブイヤベースです。蟹は身がたくさん詰まっていました。ちょっと食べにくかったけどスープは魚介の旨味が出ていました。


{DE20CABA-9AEA-45F3-AD5E-76069A2251C3}

メインは飛騨牛のステーキ。他とシェアするといいですよ、と言われましたが私煮込み好きじゃないし同行者も同じくなので2人ともステーキにしました。とろけるお肉で炭火の香ばしさ? がありました。
ブイヤベースでかなりお腹がいっぱいになったのでちょっと苦しい…。


{56647D01-894D-4A41-BDDA-5FE864BD670B}

最後はさらっとお茶漬け。さらさら食べられて良かったです。


{CDD17E89-DB48-4738-B59C-23544D832E55}

抹茶のブリュレとゆずアイス。お腹いっぱいでしたが、抹茶のブリュレは重くなくて美味しかった。

お食事は評判通り良かったです。かなりお腹がいっぱいでしばらく動けませんでした。
一休.com