宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

オーベルジュ漣 朝食

オーベルジュ漣の朝食です。なぜか前日寝つけなくて、あまりお腹も空いてない状態で挑みました

ショボーン


{9FD45898-016B-47E8-8656-28335D10793E:01}

朝食にもしっかりお品書きがありました。朝食もプリフィクスになっております。


{5322628C-25AC-4265-9A73-4914538C9258:01}

カルピスバターと自家製コンフィチュール。


{03FA9B4B-3D5A-4969-BC96-67984707F196:01}

{E9569EE8-720B-449B-B39F-12BFA820FE12:01}

グラノーラにはドライフルーツをかけて食べました。程よい甘さ。


{88DA165F-EE91-4F9A-B492-C3942C39A78B:01}

ドリンクは無難にオレンジジュース。搾りたてのようで果実感がありました。


{C3756712-C088-4790-BE75-6EAF0CAA596E:01}

自家製のハムと柚子のウィンナー。どちらもとっても美味しい。


{AC75D016-4BF4-4873-8903-551A92349246:01}

野菜スープは野菜たっぷりで優しい味わい。


{52033D24-94F0-41BC-963E-D3D8C8875F0F:01}

自家製パン。食べきれない分は包んでもらえます。


{14E8DEB7-04D0-4A40-BB1B-2D8420903DDF:01}

野菜メニューはベビーリーフサラダ、温野菜、スティック野菜から選べます。
温野菜にしたらバター風味のまろやかな味で美味しかった。


{22A23AF9-3D84-45D6-A2FC-2F7EDD361C6A:01}

同行者の選んだスティック野菜。美味しそうだけど中々の量だったようです。


{94B06B0F-043F-4B8E-884C-94BEF1E478E4:01}

卵料理はキッシュにしました。香ばしくてとても美味しいキッシュだったんですが、こってりめで、かなりお腹がいっぱい滝汗もうちょっと眠れていたら美味しく食べられただろうな。


{2D39FA3D-E4C2-4A6E-9E15-8EC623B0F9C9:01}

紅茶と、フルーツのスープとわさびのパンナコッタ。最近わさびスイーツによくめぐり会います汗
でもパンナコッタはクリーミーですがわさびでさわやかに食べやすくなっておりました。

朝食もこだわりの内容でさすがオーベルジュという感じでした。ボリュームたっぷりなので朝が弱い人や少食の人にはちょっと多いかもしれませんね。

オーベルジュ漣さんの食事は自家製の物が多く、こだわりを持って出されているのだろうなとつくづく思いました。

今回スタンダードツインで21600円でした。サービス料が10パーセント別にかかります。サービス料を別にするより含んで欲しいと貧乏な私は思いましたが、サービスは確かに良かったです。
部屋ごとにサービスが違ったり人を見てサービスを変える宿ってあんまり好きではないんですが、ここはそんなことはなかった。最後も従業員さん皆さんで送り出していただきました。
初めてオーベルジュに泊まりましたが、とっても良かったのでいい思い出になりました。
私にしてはお高めだったんですが、このご飯を食べにまた来たいなと思いました。

おしまいチュー