宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

箱根観光

箱根はそんなに観光してないんですが、今回初小田原城に行ってきました。北条氏ですね。歴史オンチなのであまり詳しくは語れません。



{91EB1C5E-5707-4BBA-A678-86356D28AD27:01}


{EDBC67FF-7329-4EF9-94B0-0194D5D35193:01}

常盤門とかいうところ。


{B1E2B6FE-BC43-4A3A-9EE7-9C4249FEA2A1:01}

工事中のため天守には入れず。せっかく行ったのに~


{0EF33B29-B701-4810-A702-E8700FFDC589:01}

何の門だっけ。


{D0EE1155-4DBA-436B-8074-9B6C05B68811:01}

遠くに門が見えます。

天守閣には入れなくて、戦国無双展みたいなのがあったのでそこで涼みましたパネルがあっただけなんですが、北条氏がピックアップされていました。
小田原駅はいつも降りないので今回初でしたが、城下町の雰囲気と下町っぽさもあり、住みやすそうでしたニコニコ


{F88C5530-56E3-43B5-BC5B-F40F8D8FC56E:01}

ところ変わってこれはガラスの森美術館のガラスの実のなった木。


{BC45C518-6ED0-41C8-8167-C2DB8309A9E7:01}

全景。いつ見てもいい雰囲気ですよね~。


{ADB62D28-0398-4524-BA9A-F22FAFD129A0:01}

すすきもガラスでできています。


{65E2EC14-3DBE-4DC1-B39A-64D19A42854F:01}

ロココ調? の暖炉。これしか撮ってないとは何事だ。

香水瓶の展示が行われていました。貴族の香水瓶とか色々あって興味深かったです。

おしまい。
一休.com