宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

松江 皆美館 朝食

皆美館さんの朝食です。同じ食事会場にて。


朝食にもお品書きが。



サラダ。



サーモンの西京焼きなど。



野菜のヨーグルトドリンク。大分飲みやすくした青汁のような感じ。



お漬物。



宍道湖しじみの赤出汁。撮り忘れたけど自家製豆腐もありました。




茄子の煮浸しと皆美名物の鯛めし。そぼろ状の鯛、卵の白身、卵の黄身が入っています。



鯛のそぼろなどをかけて、薬味を乗せて出汁をかけていただきます。お腹がいっぱいでもさらさらっと食べられる軽さ。飲んだ翌日にも良さそう。

朝食は以上でした。一つ一つのおかずがきちんと作られていたしやっぱり名物の鯛めしは美味しかったです。つい食べ過ぎてしまいました💦

皆美館さんの宿泊記は以上です。普段なかなか旅行に行かない母も良かったみたいです。
島根旅行の簡単なレポ、おしまい。
一休.com