宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

城崎温泉

大阪からバスで3時間半くらいゲローのところに城崎温泉はあります。ミシュラングリーンジャポンで二つ星らしい。活気があるし人も結構いました。
城崎温泉に泊まると外湯めぐりをするためのバーコードの入った紙をもらいます。無料で巡れるから、カップルとか女子会でわいわい巡ってる方が多かったです。


{69594E88-78F8-4EDD-AE42-1711F1D04FDA:01}

柳の木と川が風流ですね。


{285950B8-CAF7-4EEA-824E-8E2C2589310E:01}

まんだらの湯。そんなに広くなかったけどお湯はつるっとしていて気持ち良かった。


{BFD6DA4F-0044-4C5B-8582-496F2462CFA9:01}

一番人気らしい御所の湯。


{73F1FA72-E9BD-4409-A551-DCF1D8D81619:01}

壁の模様も素敵ですね。


{0A565653-4A87-4A7C-A76C-6811A7C9D886:01}

これも御所の湯。


{19918F44-962C-4CBF-B0C7-1C965C8FEC46:01}

駅前にあったさとの湯。入ってないですがぱちり。
外湯はあんまり入らなかったのでこれでおしまい。一の湯とかも気になりましたね。


{9DC2A01A-08E7-4EB4-8799-58EEA3D6B265:01}

ソフトクリーム。外寒かったけど美味しかった。


{DBAF87C0-A14D-47A6-A425-B3AD55D4D88B:01}

残念な夜景写真。デジカメより携帯のカメラの方が上手く撮れるって…えーん


{11AD1E06-2057-4998-B245-5C6925891393:01}

これは割と上手く撮れたようだ。


{15B80833-0E05-4743-A3CD-41503DCECA34:01}

翌日はロープウェイに乗りました。


{DE25780E-E875-4D12-9AEA-54AAB4D7C51B:01}

もやがかかっていて綺麗だったんですが、安いデジカメだとあんまり伝わらないですね。


{9098AD69-1252-483D-94FD-8DDBD08BEBDF:01}

帰りのバスで食べた牛めし。あんまり美味しそうに見えないですが、美味しかったです。

帰りのバスが大渋滞で4時間半くらい乗ってました。乗り物酔いしやすいから辛かった。
城崎温泉は雰囲気も良かったし宿も色々あって良さそうだったし、また行きたいと思いました。
一休.com