宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

城崎温泉 三木屋 館内とお部屋

城崎温泉では、三木屋さんに泊まりました。実は他の宿を予約してましたが直前にトラブル? があってキャンセル。迷いましたが三木屋さんにしてみました。志賀直哉ゆかりの宿だそうです。



{7965666D-0B91-457D-9A87-B8179777CA68:01}

外観はこんな感じ。昔ながらの旅館という雰囲気。


{15C3ABC5-420F-4FEE-B339-9FEAA6F29C1B:01}

ロビー。リニューアルしているようでおしゃれ。


{B923A703-BA90-4DAB-86A8-40A4F29085F2:01}

わかりにくいですが、ロビーから見えるお庭。


{3780757F-63DF-4C47-9CE9-90C41CB027DF:01}

階段付近。


{AE4FE112-F7D6-4576-880B-37C283695CD0:01}

箪笥も年代物。


{AAB1860F-86DE-42E3-AE55-A30461A5F8DC:01}

廊下。


{DABD6BA3-8516-494A-8B93-014B018DFC2C:01}

廊下に飾られた絵が素敵でした。


{E4E00859-5CFE-4063-9A41-7FC12432A91A:01}

和室。テーブルも年代を感じますが、雰囲気にあっていて良いですね。


{9C923483-D4F9-4645-AF34-FD4EE8F0CA50:01}

小物たち。真ん中のおじさんが気になる。


{B62973BC-226F-4F7A-B3B8-8F1CC4D5E907:01}

洗面台。トイレは写し忘れましたが、綺麗でしたよ。


{83AE5860-8583-49B1-ABAD-53DD065BD950:01}

布団はふかふかでマットレスが分厚くて気持ち良かった。

一番安い和室に泊まりました。部屋は古いですが清潔だし匂いとかも気になりませんでした。
ただ築80余年くらい経っているので音漏れが結構激しくて、上の階の子供の走る音とか外の車の音とかがかなり聞こえましたえーん今まで多少古くてもあんまり音漏れは気にならなかったんですが、城崎温泉は活気があり車も人の通りも多かったので結構響くかも。なおかつこの部屋道路に面しているので…。
宿泊される方は音漏れは覚悟しておいた方が良いと思います。

続きます。
一休.com