宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

城崎温泉 三木屋 朝食とお風呂

最後は朝食です。朝食も前日と同じ個室でいただきました。


{07BB2B49-3AAE-414C-8BE5-1AC5791D220A:01}

豆乳鍋は火をつけるとお豆腐になります。豆腐そこまで好きじゃないけど結構いけました。


{C0184ABE-A7DE-4283-9DE8-01FBD9A752A9:01}

煮物とほうれん草としめじの煮浸しかな。どちらも味が染みていて美味しかった。


{2747672D-1AE0-4493-B3C1-A973C0B0F9F3:01}

漬け物とご飯ですよ的なもの。


{B08B5472-F503-4D47-BE94-D327BCAE9493:01}

酒粕で作った飲むヨーグルト。酸味がなくてまろやかで、美味しかった。買って帰りたいくらいでした。


{61EC01B0-BDEC-451F-AFFF-E2E2B114A34E:01}

出し巻き卵は出汁がたくさん入っていてふわふわ。


{7C9162A0-428A-460D-8028-3F6198D10905:01}

サラダ。ドレッシングがちょっとしょっぱいかも。


{FDFFA441-B45E-44C1-9DFB-2EFA4F559584:01}

焼き魚。なんの魚か忘れましたが、身が詰まっていて食べやすかった。


{B6913A0D-140E-41ED-B349-2994A9AD2DFF:01}

白米と味噌汁。ご飯が美味しいのが良かった。

朝食はシンプルでしたがどれも丁寧に作られている感じがしました。味付けは割としっかり目かも。


続いてはお風呂。城崎温泉は内湯の大きさに制限があり、外湯を楽しんでくださいという話なので宿のお風呂はそんなに大きくありません。


{3C3E8026-4522-4D62-85C9-3BAB07452D71:01}

洗面台。自分が鏡越しに映らないようにやたらアップ。リニューアルされていて綺麗でした。


{DE94EA4F-D7CA-4881-9594-F76A07F50F13:01}

お風呂もそんなに大きくないですが清潔でした。湯質はキュッとした感じで外湯の方が肌当たりが良かったかも。


三木屋さんのレポは以上です。施設は年代を感じましたが、清潔でそんなに不自由はなかったです。値段もそんなに高くなく、食事も良かったです。宿泊代は税抜き15000円+入湯税350円でした。
一休.com