宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

一石屋 朝食と二日目観光

一石屋さんの朝食です。特に何時に朝食にしますとは言われなかったんですが、朝8時頃起きてきたらちょうど用意されていました。起きてくる頃を見計らって用意してくれたのか、謎です。


{6CAA3F50-6BD8-481C-821E-5CCA2A90C629:01}

最初はこんな状態。サラダはイタリアンっぽい味のドレッシングがかかっていました。卵焼きと牛しぐれ煮が美味しい。


{18376BF1-85A9-484A-B957-A8682B62CFD8:01}

お豆腐。お腹いっぱいすぎて全部食べられなかった。あと梨とキウイフルーツ。梨もキウイもとても甘かったです。


{DCB7A53D-4621-4371-97A4-967BC4126C5C:01}

金目鯛の煮付けが出てきました。味付けは濃すぎず意外とあっさり。朝にはちょうどいいです。


{BF1AF5B1-09F9-4152-A613-C01EC09B09BB:01}

昨日の伊勢海老がお味噌汁に。出汁が出ていて、味も濃すぎなくて良い。


{79A69BA6-5AB6-4FCB-869F-B1DACBB22E49:01}

セッティングするとこんな感じ。

食後にはコーヒーか紅茶を選べました。
一石屋さんの朝食は以上です。以前は金目鯛の干物もあったようですが、お腹いっぱいなので煮付だけでも十分でした。
朝食も豪華でボリュームたっぷり。一つ一つ丁寧に作られていて味も良かったです。


一石屋さんはくまさんのブログレポ以外にほとんど口コミがなく事前情報もかなり少ない状態で行きましたが、想像通り良いお宿でした。
切り盛りしている奥様がいい人で温かいなと思いましたし、お食事にもそれが出ていたと思います。土日も同料金だったり夕食時の飲み物が安かったり、冷蔵庫の中にある数種類の飲み物が無料だったり、サービスが充実していたのも良いと思いました。

お風呂は少し弱いかなと思うのと、貸切と言ってもログハウスみたいに完全に従業員が出て行っていないわけではなく、人の気配は感じたので一階には少し下りづらかったかな。あと宿がわかりづらい(笑)
でも総合的になかなかない体験ができて楽しかったです。

チェックアウトした後は城ヶ崎海岸へ行きました。

{263EE0F4-6709-4272-B324-AA5F8989EF8A:01}

{5A89D424-3FE2-4E92-A896-014FAEDDD05F:01}

断崖絶壁。この日は波が大荒れでした。


{394F9D8B-1315-4E69-B7AC-5155DDB21FFB:01}

MOA美術館に初めて行ってきました。このエスカレーターは紫だったり青だったりします。これが3階くらいまで続きます。


{0A092E02-3311-4BBF-A5CF-0A2E59421CC9:01}

黄金の茶室。


{4F018250-BE27-493D-8389-22F217D81B55:01}

万華鏡アートの特別展示がありました。幻想的で可愛い感じ。

尾形光琳紅白梅図屏風が見たかったんですが常に見れるわけではなかったようで少し残念。宗○団体が運営しているようで独特な雰囲気がありました。

なかなか盛りだくさんだった伊豆旅行は以上で終わります音譜
一休.com