宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

大阪兵庫旅行

所用があって、大阪に行ってきました。せっかく関西方面に来たからには城崎温泉とか行ってみたくなり、一日目は大阪、二日目は城崎温泉に泊まりました。大阪ではあんまり観光してないんですが、ちまちま撮った写真を載せます。


{A7071B65-1D04-4E4E-AD75-D74E66C3B90C:01}

道頓堀の有名なグリコの看板。


{FF0A861F-AADB-4411-9FE2-CE539BAC67EC:01}

かに道楽。なんかギラギラ感が大阪って感じで面白かった。


{756C1B4D-D9D2-4838-9156-C2C08A096126:01}

{BD66EE11-DBA4-46E4-97BB-D17030887CF5:01}

泊まった宿は北浜のブライトンシティ大阪北浜ってとこです。外観はおしゃれ。


{9B714480-AF9F-435C-928C-2BC78A19BB39:01}

部屋はコンパクトですが機能的で充分でした。ちょっと壁が薄かった。


{7D2BEAE7-C0F0-4462-ADA5-513A3B92DB5B:01}

お風呂はレインシャワーもあるし、使いやすく綺麗でしたし満足でした。


{4CF63E54-2255-47D0-8475-FFE65A4AA91E:01}

つるとんたんに行きました。カルボナーラ的なうどんを食べました。まろやかで優しい味わいでしたが、最後の方飽きてしまいました


{55778F54-AEB8-48B2-9D35-0D691FA733D3:01}

千日前のわなかってお店でたこ焼を食べました。チーズトッピングしたけどしなくて良かった。
塩と醤油とソースとポン酢? など味が選べましたが、塩にしました。生地がふわふわで美味しかったし塩で食べるのもあっさりしていて美味しかった。


{CB23DFA7-AB01-4F7B-A8B4-1B1B106F49C8:01}

城崎温泉に行く途中、道の駅青垣? に降りました。のどか。


{B9E1D7CD-CE99-4C14-A8C5-405C0A15DFC3:01}

売店もそんなにめぼしいものはなかったかな。山と田んぼがあって、日本の原風景っぽくて綺麗でした。

一休.com