宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

宮崎観光

お久しぶりです。ブログの更新をずっとさぼっていましたが、そろそろ写真もたまってきたので復活したいと思います。

夏休みに宮崎、熊本、鹿児島に二泊三日で行ってきました。どの県もはじめて行きましたが、とってもよかったしまた行きたいと思います。
初日は高千穂に行き、熊本の黒川温泉に泊まりました。

{D9F5DEA0-A53B-499D-A895-83D31F054E8D:01}

{570B9C28-4F38-429E-B3A9-1FE3AC90F01F:01}

{1C7D0959-47BA-426D-B171-08C4147832F0:01}

ここが多分有名なところで、よく観光マップとかに載っている場所。


{575F9DC4-F082-44CC-B6E9-C7E2F20542CB:01}

この日は雨がすごくて、水も濁流になってしまっていたので少し景色が見劣りしたかな。晴れなら大層綺麗なことでしょう。


{BF447E7A-5604-4E5F-B7E4-56D59F459A96:01}

{49FE94E3-9967-4D5E-9219-F0A6DCDAC12F:01}

天岩戸神社から、天安河原へ行く途中の道。程よい霧がまた綺麗でした。


{D67F50A1-F80E-48E9-A284-907BB7756801:01}

賽の河原地獄のような石の積み上がり方。


{79F1AB74-DEFA-4EAC-8757-395CD0085562:01}

神社から差す光がとても神秘的で、うまく言えないですが本当に神様が住んでいそうな独特の空気がありました。


{D827BDB3-429A-4324-88F3-EC373D402ACF:01}

お昼は道の駅高千穂でゆず鶏うどんを食べました。
甘めの出汁に、ゆず胡椒を溶かして食べるとピリッとしていいアクセントになりました。鳥肉もこりこりしていて美味しかった。


そこから日南市方面に。

{E7583FE9-4B8E-4D9C-B44F-CA7D6F90E85A:01}

叶えるという漢字に見えることから願いが叶うという岬。


{D3FCCB65-9A1D-44C1-9328-0FE7BAB3AFFD:01}

馬が背の断崖絶壁です。

宮崎は海が近いからかとても暑かったです。普段平地に住んでいる私には新鮮な景色ばかりで良かったです
一休.com