宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

淘心庵 米屋 夕食

夕食です。夕食は6時か6時半で選べました。個室の食事処か部屋食のどちらかになります。私の時は部屋食でした。できれば個室が良かったですが、部屋食の方が需要が高いんでしょうか。


{D41C8ABF-C561-4514-BFAA-57FC14283C9E:01}

お品書き。読めない。


{204EF017-3F4B-422F-97ED-F3F364E39A27:01}

食前酒はスイカ。アルコールはそんなに強くありませんでした。
前八寸。蛸の梅和えとか鮑寿司が好みでした。


{AA53CC8A-7D05-4950-8EDD-89DD419C80CA:01}

先腕はビシソワーズ。クリーミーで冷たくて美味しかったです。


{13ECA193-1D0B-43BF-9FAF-1AF8DFF6123F:01}

飲み物はみかん酒だったかな? 少し薄い。


{1681B8BF-31CB-472E-A26F-CEF495F5C213:01}

お刺身。烏賊を雲丹で和えたもの。鰹や縞鯵もあって豪華。


{EFE03933-1894-44FD-8D5D-7EA624BC6645:01}

焼物は銀ダラの幽庵焼き。塩気が少し強かったのでご飯が欲しくなりました。


{659E0CB2-4ADF-4CB9-B3DD-28327C83B2C8:01}

{6A2E96F6-FF8A-46A5-BB4C-481E4291CEEF:01}

主菜は和牛と鱧の治部煮鍋でした。


{ED3516C9-3385-4E01-9D65-7AA5A02FC8A2:01}

お肉柔らかい。スープが甘辛で野菜や餅にも合います。


{378F071C-5190-4E72-831D-22F5323FA7C9:01}

なんと別注してしまいました。ローストビーフ。でも冷たくてさっぱりだったのでそんなに重くなかったです。


{68478054-BA60-4522-9C12-C7192E67F5BE:01}

金ゴマ豆腐。濃厚で出汁も結構効いています。


{CA80A065-DD7D-4D01-AEDD-869737E13D9C:01}

メインは選べます。私はビーフシチューで、同行者は豆鯵のフライを選択。
ビーフシチューはほぼスープみたいな感じでコクがなく、私的には普通でしたね。
考えてみたら私そこまでビーフシチュー好きじゃなかった(なぜ頼んだ)。


{8ED2A1EF-E5E1-4026-B019-291D701A0B0F:01}

締めの食事は玉蜀黍ご飯か冷汁か鱧素麺でした。ご飯を選んだら一人一人にお釜がえっ
お腹いっぱいでしたがとうもろこしが甘くて美味しかった。


{DE2E5442-67C3-4BCC-998F-DB663FDD890C:01}

デザートは果物みつ豆と葛切り。さっぱりしていてちょうど良かったです。


お食事はボリュームもあって、味も私達に合うしっかりめの味で良かったです。具材も豪華だったし満足いたしました。

次は朝食です。
一休.com