宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

秋保温泉 茶寮宗園

少し前になりますが、宮城県にあります秋保温泉の茶寮宗園というところに行ってきました。

離れに泊まったので、普通に行けば60000円ほどの高級旅館ですが、今回はたまたま国内旅館に無料で宿泊できる機会があり、お金はかかりませんでした。
 
 
今回の新幹線は初のグリーン車でした。椅子が大きい😳座り心地も全然違いますね。
 
{F9B23B8E-B296-4C81-8563-A4E9077DAF5C:01}
 
 
仙台から松島へ。観光客は一時より戻った気がしました。


{5D12AA66-020D-4196-BC65-04BA070CB0B1:01}
 
{82658F86-2980-42F3-9FE8-AB721DCB97D1:01}
 
{709282E0-883E-4259-BDAF-E7B1ACB20C03:01}
 
松島っていつ来ても曇ってるような気がします。


{1631F3E4-B27F-49F5-AB8C-19CEBC760E3C:01}

お昼に食べた海鮮丼。
んー。正直に言ってしまうと、松島で海鮮食べて美味しいと思ったことがないです。なんでなんだろ。
 
 
そして松島から仙台に戻り、秋保温泉方面へ。
 
{453D916E-C253-49CC-9933-F227EB4738AF:01}
 
門構えが立派ですね。いかにも高級旅館って感じ。門を入ると着物を着た中居さんがぞろぞろお出迎え。少し気まずいショック!
 
 
{D7E1FEE4-5AEE-4E5C-9A6C-F912ADCE1F0D:01}
 
お部屋でチェックインでした。羊羹は茶寮宗園さんの手作りでした。上品な甘さで美味しい。
 
 
{2A5DA8C8-6E33-49D1-BC4F-D3FDDA5B8351:01}

お部屋その1。
 
 
{E4AC2E34-7EDE-42E6-9662-B1D748E5074E:01}
 
その2。
 
{75433F85-25EA-4112-BD69-0B8E6111C1CA:01}
 
くつろぎスペース。
 
 
{48C163B5-FE8B-400F-8B80-A41E39D9C211:01}
 
部屋から見える庭。
 
 
{3F1265D6-1321-4582-9C83-A625AAE0588A:01}

トイレが広い。
 
 
{30D73D70-9DC3-4B34-92A3-D40882E9B7C8:01}
 
化粧台? 使いませんでしたが。
 
 
{A3702C19-6DF3-44B0-A866-AA0E52B20BE1:01}
 
お花のスペースも広い。
 
 
部屋はさすがの広さでした。こんな大きな部屋に泊まるのは初めてで、どこにいていいのか戸惑いました(笑)
 
次回へ続くー。