宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

玉峰館 庭とかロビーとか

先日、伊豆に行ってきました。今回は河津にある玉峰館に泊まりました。玉峰館は有名なのでご存知の方が多いと思います。今回は土曜日宿泊で29000円でしたがじゃらんポイントを使って26000円ほどで泊まりました。それでも私にとっては結構奮発でした😨


河津駅についたら玉峰館の旗を持った方がいたのでラッキーと思って声をかけました。でもいきなりだったのでもしかして他のお客さんの迎えだったのかも。タクシーでお金払いますのでと言われてタクシーできました。なんだかすいません😧

 
{60D506A4-B147-4035-994C-479329697471:01}
 
ピカピカの門。2010年にリニューアルされたので新しいですね。
 
 
{91B3FBEE-3E4F-4B97-A6ED-38D1F08B2235:01}
 
{54E35DEC-4F73-4EB5-B9CE-DEBECA265D4A:01}
 
{67D8339E-242F-4502-9FFD-C4BADC044AA6:01}
 
庭も綺麗に手入れされています。
 
 
{014EACC1-1D25-47B9-A42D-DCAAEA0144B5:01}
 
夜の表門。暗くてよくわからず。
 
 
{7DC62983-8006-4FC2-8EF1-BB9A5D5E355F:01}
 
夜の庭。上に同じシラー
 
 
{744262A9-E8F0-41E4-A8D9-3DEC60719271:01}

ロビーです。シックな印象。思ったよりも閉鎖的な感じ。


{57084A3E-F1D8-4490-AE05-0290C9EC711E:01}
 
ここのソファーで受付をしました。
 
 
{E3100742-577B-4D89-9853-A547C376F7D2:01}
 
わらび餅とぐり茶。わらび餅はかなり柔らかくてトロトロで美味しかったです。
 
 
{7976E096-0094-4D41-BB52-53952D5CC136:01}

廊下。
 
 
{0961376B-7C14-42C5-8C78-FA90ED3FAD9F:01}

廊下の照明。
 
大正十五年創業なのでリニューアルしても大正っぽい雰囲気は残っています。私が好きな雰囲気ニコニコ

続いてはお部屋です。