宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

やまだ屋の夕食。

食事はお部屋です。今回は格安プランなので豚肉のしゃぶしゃぶがメインのようでした。プランによっては牛しゃぶや豚と牛のちりとり鍋なんかもあるそうです。


{F60BBBEE-1531-4714-B938-FB0BAF833908:01}

お品書きです。実際は結構違うものが出てきました。


{CDFEBF42-E093-475C-8286-C84BFE83F993:01}

果実酒、ワケギ? 特製チーズ豆腐です。チーズ豆腐がコクがあって上のジュレキャビアが調和していて美味しかったです。名物なだけありますね。


{7FDF65D8-BD66-42E9-9B5A-8A54A3485D66:01}

盛り合わせ前菜。説明はなかったですが、どれも美味しかったように思えます。


{A154D375-B30B-48F5-B750-989A4F1197B6:01}

豚肉セット。外国人の係りの方だったようですが、固形燃料で火をつけてくれなかったので同行者が火をつけていましたえっ
備え付けのタレが少し甘みがあって美味しかったです。


{0AA01970-A126-4B59-8512-B200AACA915D:01}

お刺身。コリコリして美味しいお魚がありました。かんぱちかな?


{F00A4277-8403-47D4-8983-0AA57E53F936:01}

大麦麺。あっさりしていて美味しい。


{F15EEA07-7D20-4C2D-A8DF-2DCD919391E1:01}

餡掛け茶碗蒸し。餡が結構しっかり味で、中に白子が入っていてまろやかで、味のバランスが良かったです。


{A690AAAD-9670-47F7-949E-0B91EDC11D29:01}

団子汁とご飯とお漬物。団子汁はほうとうっぽいですが、ほうとうより麺が柔らかくあっさり。一味がアクセントになっていて、お腹がいっぱいでもするする食べられます。


{5FEDC18F-C5EF-43C7-9184-F78D708BD690:01}

デザートの梅酒ゼリー黒豆乗せと生姜シャーベット。どちらも梅酒と生姜風味が強いえっ生姜シャーベットは辛い。梅酒ゼリーはもろにお酒の味がして、私はあまり好きではなかったですシラーデザートはちょっと残念。



やまだ屋さんのお料理も美味しかったです。素材は勿論、味つけが美味しいんですよね。一番美味しかったのはやっぱりチーズ豆腐かな得意げ
量はお昼がっつりだったのでお腹いっぱいになりましたが男性には少ないかもしれません。


朝食とまとめに続く。
一休.com