宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

京都旅行

三連休に京都に行きました。三連休だから混んでました。まあ京都はいつでも混んでるけど。

それより寒すぎた🥶金土日で行って、主に行動した土曜日は雨が酷くて寒くて参りました。いきなり寒波が来たんですよね。本当寒かった。
 
{E7EDAB32-F0A5-4F68-AF14-F2E7175224E4:01}
金曜の夜、仕事をさっさと切り上げて、新幹線で京都まで行きました。上ったことないけど京都タワー。もう9時過ぎだったので急いで拉麺小路へ。
 
{54D11582-345C-4111-AEF6-33B55D86C0A7:01}
京都なのに札幌のすみれに行きました。熱々で濃厚。美味しかったけど、少し調子が悪くて、前食べた時の方が美味しく感じた気がしましたかお
 
ラーメン食べたらホテルへ直行しました。一日目は寝るだけなので素泊まりでホテルモントレ京都に泊まりました。外観はおしゃれで綺麗。
{05F32032-9911-471F-85DC-5A1D4A829BB3:01}
 
{14E03EE3-6633-458E-BD23-7B9B8E5CA1B5:01}
{052E2A6C-4C6A-43A3-BB8B-8EEBD2BA9192:01}
部屋はセミダブルでしたが、ピカピカで機能性もあって、Wi-Fiも使えたので満足でした。
{ED58B8C2-D17E-4FDE-BE46-762649466A85:01}
プランに、手荷物を京都駅に送ってもらえるサービスがついていましたが、二日目の宿に送ってはもらえないかダメ元で尋ねたところ、特別に送ってくれることに。このおかげで移動がかなり楽になりましたニコニコ助かったのでまたリピートしなきゃな。
 
続いては京都観光です。