宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

京都旅行その2

テルモントレ京都をチェックアウトして、大原に向かいました。結構遠かった。朝ご飯食べたり、同行者が薄着だから防寒着買ってから行ったら、もう昼時でした。


{F429B34E-8761-4E78-AA7D-E420752F3EB2:01}

{5CA5DE16-130D-439F-8767-D019371C94AB:01}

{3FF0A494-CDA9-4794-834D-617FEE33A367:01}

{D9A855A6-FAC7-456F-9418-B10C4AE69988:01}

京都ですが、郊外なので人はあまりいなくてのどかな雰囲気。ごみごみしているより良かったです。
お昼は鍋焼きうどんを食べました。1500円もした叫び

{651C24B8-ED4A-4FBB-80E8-EE99BA599843:01}

食べかけですみません。出汁が薄味で美味しかったけど、1500円するなら卵くらい入っていて欲しかったな(笑)海老天はぷりぷりでした。

{D87EEE0E-73A9-4963-9CA7-727BE7B93EB5:01}


三千院に行きました。庭の苔が綺麗で見入ってしまいました。

{3710985C-D17A-415F-A26F-374441E28703:01}

日本ならではの庭の美しさキラキラ

その後銀閣寺に行きました。雨の強さがピークでとにかく寒かった。

{76EF8165-75EA-4E43-BA4E-7A60F286E459:01}

{DD6E5228-0DB3-4BBA-A55A-465A1463B579:01}

バスを乗り継いで、嵐山まで行きました。その後は鈴虫寺に。お坊さんの説法を聞いてから願い事をしました。願いが叶うと有名な神社なのでたくさんの人がいました。

{A012FD66-E58A-4D6B-98E2-21ECA70D243A:01}

かなり独特な雰囲気の寺でした。私もお願い事をしましたが、叶うといいな。


それからバス15分ほどで泊まる予定の「花伝抄」に着きました。着いた時はもう辺りは真っ暗でした星空お宿は次回書きますニコニコ

一休.com