宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

北海道旅行 知床グランドホテル北こぶしに泊まる

初日はウトロ温泉の『知床グランドホテル北こぶし』に泊まりました。知床はこうした大型旅館が多いみたいですね。北こぶしさんは口コミも良かったので楽しみにしていました。




image-20130707000736.png

外観写真がこれしかない。何が何だかわかんないですね。ロビーやフロントは広くて豪華な感じで、従業員もたくさんいました。団体客が多そう。泊まったのは別館でした。写真はなし。広い和室でした。すこし年季はいってましたね。

夕食はバイキングでした。バイキングってそんなに好きじゃないんですが、知床のホテルはほとんどバイキング形式みたいです。

image-20130707001130.png

image-20130707001236.png

しゃぶしゃぶやステーキ、刺身やサラダ、デザートなどかなり充実していて味も良かった。バイキングでしたが、満足度高し。


image-20130707001404.png

夕食より記憶に残ったのは朝食の充実ぶり。朝から野菜のしゃぶしゃぶやサーモンのヅケ丼など、色々選べて満足。デザートは朝食の方が好みでした。

お風呂は最上階だったかな? 人が多くて写真とか絶対にとれない感じです。
内風呂二つと露天風呂一つだったかな? 大型旅館の割には狭いかも。露天風呂からは知床の港が見れました。泉質はかなり塩分が強いお湯です。色は透明だったかな。記憶があやふやです。塩分が多めなので入った後はかなりポカポカしました。

北こぶしは従業員さんも皆親切で好感度は高かったです。部屋は普通でしたが、特に問題があるわけでもなく、よく眠れました。
ただ私の最近の好みとしたら、やっぱり大型旅館より小さな宿が好きで、ご飯も一品出しが好きなので、普段好んでは行かないと思います。
しかし充分満足はできました。

次は知床観光~摩周湖です。

一休.com