宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

湯主一條 館内とお風呂。

湯主一條にはお風呂が二箇所あります。一つは昔からある地下の薬湯と、大浴場です。家族風呂もあったようですが、有料なので入りませんでした。


{816D7B13-5707-4914-BB96-B8AC934041AA:01}

地下にある薬湯です。暗くてすみません。傷口に少し沁みたような気がします。改装していないのかここは結構古い感じでした。清潔なので問題なかったですが。


{48D12065-5807-45FF-A5AA-4DFA93B54BF4:01}

大浴場の洗面。


{CEC5C81F-1CE6-4455-82AF-8E4A08989F6D:01}

またもや暗いですが大浴場。


{2C71FBE4-EC51-48BC-85FC-D1767AB694AE:01}

夜中の露天風呂。朝撮りたかったけど眠くて無理でした。
ここのお湯は加水しているらしいですが、ぬるぬるしたお湯でとろみがありました。鳴子温泉もぬるぬるしているらしいし、鎌先温泉も少し似た系統なのかもしれません。しっとりした良いお湯でしたニコニコ

おまけ。館内色々。

{62A1B34D-FC17-4483-B593-DC963BC192B8:01}

夜の個室食事処。


{B87DF760-C74B-40D4-954F-1408A5302FC5:01}

結構広い風呂場の前のスペース。


{9C10D814-6226-45EF-9259-F616DF0DE547:01}



{FF7FB5D2-4B7D-4256-9872-EB7872D3B673:01}

風呂場のスペースの更に奥にあるスペース。

{BECEAFD3-7A7F-4EC2-837E-6E6837784513:01}

何か光ってました。


{6B1D2ACA-8EE5-472F-9E23-9D948F93126F:01}

館内の廊下。

老舗旅館だけあってレトロな感じでした。スペースをもてあましてそうな部分もありました(笑)

食事編に続きます。
一休.com