宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

湯主一條 一人旅

久しぶりの一人旅は、宮城に行ってきました。今回は特に観光なし。ご飯食べに仙台にぶらっと行ってすぐ戻りました。

{7545463E-ABEF-44F8-8477-AEFFCC7ED0D7:01}

仙台駅にある、伊達の牛タンというお店で牛タン食べました。塩味と味噌味のミックスです。時々噛みきれなかったけど美味しかった。

白石という駅に降り立ち、迎えを待ちました。鎌先温泉とか遠刈田温泉のある駅ですが、駅周辺は特に何もなく、シャッター街で寂しい感じでした。

今回は鎌先温泉の湯主一條さんに行って参りました。テレビにも出ている有名宿なのでご存知の方が多いと思います。
白石駅で待機している方はほとんどが湯主一條のバス待ちだったようで、送迎バスは満席でした。一人旅の方も何人かいました。
鎌先温泉の駐車場から黒い車(レクサスとか)に乗り換え、宿まで行きました。何組かまとまってすごく急な坂を登って到着。若女将さんもいました。なんだかオーラが違うように思えました。

{2B993BB6-FCBE-4299-AB55-E0A2656E516F:01}



{DBCD2D45-9BD3-4EE3-B6AC-0D79875CAF50:01}

ロビーに通されてチェックインします。湯主一條は稼働率が高いらしいですが、この時も結構な人が泊まっていたようです。お菓子はずんだもちでした。

お部屋は一番リーズナブルな十畳の和室に泊まりました。一人旅だと割高で和室が精いっぱいでしたしょぼん本当はベッドが良かったですが。

{1491948A-BE09-4BC9-ABA3-719831D09435:01}

普通の和室でしたが、床暖房があるのか暖かかかったです。物音は結構響きます。


{69F88B8A-0270-4000-A56E-ECDA7761AAAA:01}


{A9438E39-931A-4537-85E7-6E91B4240686:01}

水周り。一通りアメニティはありました。


{EAF26B92-430F-42FF-B0F0-3055F5DF9900:01}

窓からは旧館の個室料亭が見えました。雰囲気抜群ですね。


{25FB114C-63F5-441E-BC60-6CE8BF6D439C:01}

玄関がやたらに広い。

{0011C49E-4A43-4A3A-B50E-9F82B07824A8:01}

夜の布団を敷いた図。布団はしきっぱなしにしていただきました。ふかふかで気持ちよかったです。

館内とかお風呂に続きます。
一休.com