宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

花伝抄 朝食と嵐山

朝ごはんも昨日と同じ食事処でしたが、朝食は半個室でした。


{1601B2F2-0EFE-4E31-BC77-574FC0989859:01}

卵焼きとかちりめん山椒とかかまぼこ。


{9EBBC9F1-E425-47D2-AF53-D26C801312A9:01}

いかと、何だっけこれ。


{645853C2-F8B1-4AEA-A3BB-3AE5AA0F2B50:01}

味噌汁にはもずくが入っていました。朝の味噌汁ってほっとします。


{01C19F32-4095-46EC-95B8-5D6B514CEEC6:01}

お米は近江産こしひかりだそうです。


{2F751772-34D0-44AE-9BC4-DDCCF8E27C2E:01}

これだけすごいぶれてる。ちなみに2人分です。おかずはセミバイキングで、結構種類がありました。

共立系の中なら湯回廊菊屋が一番好きかな。陶心庵米屋も気になっております。
花伝抄も悪くなかったですが、お風呂は系列の草津の木の葉や箱根水の音の方が雰囲気も湯質も良いし、部屋数が多くて常に人がいて、少しうるさかったかな。泊まったのが三連休だったので、平日なら違うかもしれませんが。


花伝抄をチェックアウトした後は嵐山観光に行きました。

{5B81D135-A9BB-498B-AA0E-A2F307FF76C2:01}

冬の渡月橋は、なんだか物悲しい気がします。


{44A52D11-767F-4810-A26B-3F0A24CB1463:01}

天龍寺は改修工事中で、庭のみ見学できました。

{E1C1C7AF-B74E-41FC-A44F-89E65EDCE965:01}

竹林の路。夜はライトアップされるのかな。綺麗そうですね。

その後また雨に降られ、京都に戻りました。本当はジオラマ京都JAPAN行きたかったけど同行者が興味がなさそうだったしやめました。
昼は都路里に行こうとしたら激混みで断念して、またもや伊勢丹の拉麺小路へ。今度は徳島ラーメン東大に行きました。

{0028E02A-8D15-48D7-A42D-86B1D3CFBBB4:01}

ミニだと本当に小さかったけど、甘辛で美味しかったです。またもや食べかけですみません。

お土産を買って、新幹線で帰りました。あっという間でした。今回は弾丸旅行だったので、今度はゆっくり鞍馬でも行きたいです。

{7F96D512-1D80-48E8-81A8-357FD226B660:01}

関係ないですが、新幹線の窓から富士山が見えました。なんだか嬉しかったですニコニコ
一休.com