宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

伊香保温泉 洋風旅館 ぴのん 一人旅 お部屋とお風呂

伊香保温泉 ぴのんのお部屋とお風呂です。ぴのんはシングルルームが何個かあるので、一人旅もできます。なおかつ割増も少ないのでとてもお一人様に優しいお宿です
一人宿泊できる宿は最近増えてきましたが、かなり割増になるところが殆どです。その割にはサービスを節約されたりすることも多いのでこういうお宿はありがたいです。


{83136A73-19CA-40EE-8DCF-1789B294E12D}

シングルルームは最近リニューアルされたようです。ベッドがシモンズ製になったようで、お部屋の大部分がベッドです。お部屋が狭いのはわかっていましたし、ほぼベッドの上にしかいないので問題なし照れ
ただ物音が結構響きます。外でスリッパで歩く音とか。シングルルームなので基本騒ぐ人がいないのですが、普通に話す声すら筒抜けだから音に敏感な人は辛いと思います。


{16FDA380-D77E-423C-853D-AED634C63BCB}

テレビとかお茶請けとか。


{077AAA2C-5371-4A20-866D-97102133E8EF}

お風呂用の籠バッグ。これを持っていけば本館の松本楼さんのお風呂にも入ることができます。


{7C650662-C109-4AA3-AD0E-E448BB776B0C}

トイレとお風呂。馬油シャンプーが置いてあります。


{D8BD8AA1-A9F8-4DAE-A847-A6AE5C56BD36}

ショートブレッドは少し塩気があって美味しかった。


{1B235DE8-2B7A-4074-857C-09607FEF532D}

ぴのんさんのお風呂です。


{6A0A51B9-4B78-4C2E-BE74-0AEFE0747E17}

洗い場。


{EEC6FB35-80F1-4E88-9C0E-AC8E2E5943D3}

洗面。


{E2BCF141-2179-43D2-BB81-1A4703793D7B}

女湯。防犯対策で鍵がかかるようになっています。広くはないです。夕飯後は結構混み合います。
この狭さを知らない人と入るのは気まずいかも(^▽^;)貸切風呂もありますが有料なのでそんなに利用されてなさそうでした。


{2FCBF075-97F1-4EBD-9A7F-9D239F809A7C}

洗い場。ここも馬油シャンプー。馬油シャンプーって結構高いんですよね。

本館の松本楼さんのお風呂にも行きましたが、広くて綺麗でしたしまだそんなに人がいなかったので清潔で良かったです。従業員の方も若い方が多かったですが皆さん感じが良くて好印象でした。

続いてはお食事とまとめです。
一休.com