宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

箱根 湯宿 然 夕食

箱根湯宿 然さんの夕食です。

{2A8E7A16-D39D-43BF-B287-575E101D2DB1}

お品書き。


{D8A059F4-98F8-493D-BC88-392B2ED6AAA7}

前菜。カブのスープだったかな? カプチーノ風で美味しかった。


{11D4ACF5-EED4-4335-AA4E-BEE33C4C300E}

アップルジンジャーみたいなジュースを頼みました。


{DC3CC1AF-B411-4BA2-A23A-A11EFCB5B079}

お刺身。


{4045B3E3-4EC4-408E-ADBA-72EAC6358BA9}

八寸。ブリの照り焼きが美味しかった。


{1199314E-1CF0-4CFB-B8F3-DDDE0DED71F2}

{50D3CA3B-947A-4B32-B641-8C0B75D0634C}

すき焼きー。野菜が多くてお肉が少ない(^▽^;)ボリュームがすごくてお腹が苦しかったです。


{CD266AD4-EB18-4B2E-8774-0EC51AE300C7}

なんだっけ…。


{C5099D00-12F1-4F6E-9C63-BAD6BC1F0C6D}

白子のポン酢ジュレかけみたいな。


{D4F43A4F-85F3-49D3-BD51-019A1825468D}

アワビ。少し冷めてました。肝ソースが薄かったかな。


{8B8EED06-A71A-4BBC-A98B-54A06EB35E50}

大根ご飯。


{A53235DB-64E9-4EEF-B15D-A57A75B236B7}

大根のコンポート。デザートも大根にしなくても直前のご飯との食材かぶりはちょっとなー。しかもデザートなんだから普通にフルーツとかの食材を元にして欲しかったショックなうさぎ

お食事は美味しかったんですが、特出してすごく美味しい! というものは特になかったかなぁ。
あと残念だったのがトマトと桃がアレルギーで食べられないと予約時に書いておいたんですが、それが全く通ってなかったことです。
苦手食材の差し替えは宿の好意でしてもらっているのはわかっていますが、苦手ではなくアレルギーで、場合によっては重篤な症状が出ることもあるので対応して欲しかったなーというのが本音です。
そもそも全く通ってなかったから、予約したのが前すぎて忘れちゃったのかもしれないですね。ただ普通に予約すると三万くらいの宿泊代だし、通ってないのはちょっとどうなんだろうと思いましたショックなうさぎ

なんだか文句が多くなってしまいましたが、人間誰しも間違いはあるし、然さん自体は良い宿だと思いました。
朝食と二泊目の宿に続きます。