宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

板室温泉 大黒屋 温泉

板室温泉 大黒屋の温泉です。大黒屋の温泉は源泉掛け流しだそうです。ひのきの湯と太陽の湯の二箇所大浴場があります。


ひのきの湯の洗面台。アメニティは無印良品とパックスナチュロン。


脱衣所。アタラクシアという岩盤浴スペースもありました。


シャンプーコンディショナーもパックスナチュロンのシリーズで自然派な感じ。石けんシャンプーなので、洗うと結構きしみます。カラーをしている方や髪の傷みが気になる方はシャンプー類を持参した方がいいかも。



ひのきの湯。適温でとても良いお湯でした。


こちらは太陽の湯の洗面台。


洗い場。


こちらは明るくて広いです。キュキュっとしたお湯でした。


露天風呂。


なんとなくひのきの湯の方が湯あたりが柔らかい気がしました。太陽の湯の湯温は割とぬるめ。私はぬる湯が好きなので良かったですが、露天風呂はなかなか寒かったです予防