宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

離れの宿 IBUKU 本館 夕食

離れの宿 IBUKU  本館の夕食です。食事は朝夕共に本館のレストランです。個室の食事処に案内されました。


お品書き。



柿や林檎の白和え。白和えそんなに好きじゃなかったけどこれは美味しかった。



前菜。どれも良い味で期待が膨らみます。



お椀。松茸の香りを楽しむためかすごく薄味。中の具材にはしっかり味がついています。



お刺身。どれも新鮮でしたが、特に太刀魚とポン酢で食べる穴子が美味しかった🥰




酒粕豆乳鍋。鍋は小さめでした。粕汁好きなので嬉しい。スープが美味しくて全部飲んじゃいました。



牡蠣のグラタン。味噌風味かな? 牡蠣の出汁が出ていてこれも美味しかったーラブ



箸休めのジェラート。母にマンゴーを取られたので玄米茶の味です。香ばしさがまさしく玄米茶。



メインは広島牛のワイン仕立て。ローストビーフっぽい感じ。個人的には温かい料理の方が良かったかな。。美味しかったですが。



酢の物。いくらうまい口笛



締めは揚げたおにぎりのお茶漬け。出汁が美味しい。



デザートはミルクティー外郎。これはよくわかんなかったです。これだけだとちょっと寂しいかな。


ちょっとだけ気になることが。アレルギーの申告をしたんですが、微妙に出てきて、対応されてるのかされていないのか微妙なところでした。まあ素材そのままじゃなければ結構食べられるので言わなかったですがキョロキョロ宿泊前の電話でもチェックインの時も確認されたのであれ?って感じでした。

お食事は満足でした。


一休.com