宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

茜彩庵 山水 食事の続きとまとめ

茜彩庵 山水さんの夕食続きです。いよいよメインの上州牛の炭火焼きがきました。



お肉は柔らかいけど脂がきつすぎなくて程よい感じ。胃がもたれることなくちょうど良い脂の乗り具合で美味しかったです。量も充分。



鮎の柳川鍋。何気にこれが一番のお気に入りかも。温かくて、部屋が少し寒かったのでほっとする味わいでした。



湯葉胡麻ドレッシングがかかっていました。




いよいよご飯。キャベツと厚揚げの炊き込みご飯です。キャベツの水分が出て柔らかめの炊き上がりでした。私は柔らかい方が好き。



とっちゃなげ汁。具が多くてあっさりしていました。



デザートは自家製プリン、スイカ、枝豆のアイスでした。アイスは少しほろほろしていました。



夜食用のおにぎり。冷めても美味しかった。

夕食は評判通り創意工夫を凝らしていて、良かったです。
提供は早めでしたが、女将さんに「ちょっと料理出すの早すぎたかしら、ごめんなさいね」と言われたのでたまたまかも。私は一人旅なので多少早くても問題なかったです。

朝食も行きます。同じ個室でいただきました。


朝食も手作りで一つ一つ美味しい。



ビーフシチューもありました。このビーフシチューがお肉がとろけるほど柔らかくて、じゃがいももほくほくで美味しかった。ご飯にかけて食べちゃいました。



お味噌汁とご飯。昨日とは打って変わって固めの炊き加減でした。

茜彩庵 山水さんのレポは以上です。お風呂は温泉ではないですが、炭酸風呂や大きな貸切風呂があり、工夫されていました。ゆっくり静かに過ごしたい方や一人旅の人には良い宿だと思います。一人旅の方も多いみたいで宿側も慣れているようでした。ほぼ個室なので、一人旅したいけど勇気が出ないという人でも泊まりやすいと思います。
旅行好きの女将さんはフランクな感じでしたがとても良い方でした。料理も美味しくて満足でした!

2泊めの宿に続きます。
一休.com