宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

伊香保温泉 洋風旅館 ぴのん 一人旅 食事とまとめ

伊香保温泉 洋風旅館ぴのんのお食事です。ぴのんではフレンチ、中華のシノワーズ、両方合わせたフュージョンがあります。普通のメニューよりフュージョンの方が一品多くなります。
フレンチやシノワーズだと量が少なめと聞いていたのでフュージョンにしてみました。


{78BA1D10-E4C4-4778-AF9F-6F44E5D35BF9}

フュージョンのメニュー。


{95FA6C1B-2019-40C6-A5E0-7303ED6ED05A}

柚子ソーダを頼みました。


{2BE487DB-E6FA-419C-A057-D61D33C446A6}

魚介のクレープ包み。中はマヨネーズ風味で和えた海老などが入っていました。ソースは二種類。バジルのソースじゃない方のソースが何だかわからなかったけど、とりあえず美味しかった。


{F44BD52A-5AA0-4E7B-8012-24AEE6F185A9}

きのこのオイスター風味。優しい味わいで、意外とあっさり。お皿もちゃんと温められています。


{0CC75544-03AE-431A-B8FD-837DA7354AC0}

真鯛マスタードソース。ソースは辛さとかは全然なくてクリーミーな感じでした。
あれ、おかしいなガーンお腹がいっぱいになってきた…


{1D4487FC-D93F-4F90-8C6F-826F4F94DB81}

りんごのグラニテはりんごの味が濃くてさっぱりして美味しい。


{6C867DD3-AA6F-4DF7-A43A-2E0A5691673F}

お肉は上州牛のグリル。柔らかいお肉です。脂身がそんなにないので食べやすい。
私の好みとしては、ソースはもう少し醬油味っぽい味の方がご飯には合うかもと思いました。パンを食べている人もいましたが、肉は米と一緒に食べたい。


{471027D0-5830-448F-9C0C-1580FC8C06B9}

デザートはモンブランとチョコレートムースなど。
お肉の時点でとてもお腹がいっぱいになってしまったので、ご飯は残してしまいました。


{DC8EB8C9-BFFC-462F-B1A8-869AA2C79965}

朝食は中華粥にしたんですが、昨夜あまり眠れなくて食欲もなかったので、あまり食べられなくて申し訳なかったです。朝弱いので、こういう時はバイキングにしといた方が無難かもなーショボーン


今回はフュージョンコースで13500円で、ポイントを使って1000円引きの12500円でした。フュージョンではなくフレンチやシノワーズだともっと安くなり、日にちによっては一万円以下で泊まることができます。味はどれも良かったです。この安さでこのご飯なら人気になるのも頷けました

接客は食事中の料理の説明とかは特にありません。あっさりしていてビジネスホテルっぽい感じなので賛否分かれそうですが、私は放っておかれたいので構いませんでした。

シングルルームの部屋は廊下を通る時のスリッパの音とか人の話し声が結構響きました。あと部屋に置いてある時計の音が大きくて、気になって眠れませんでした。
音に敏感な方はイヤホンか耳栓必須です。私は結構音が気になる方なので、イヤホンも忘れたしなかなか寝つけず少し厳しかったです

コンセプトがはっきりしている宿なので、一人旅の方や若いカップルに良いと思いました。
一休.com