宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

望楼noguchi函館 お部屋とお風呂


二泊目の宿は望楼NOGUCHI函館でした。函館は女性の一人旅が多いためか、OHITORISAMA ROOMというのが設けられていて、4階は全部シングルルームのようでした。シングルは洋室と和洋室があるようです。今回は和洋室の方にしてみました。


{B049DCFF-3B67-45C3-8FD4-44C7F54AFB7C:01}

そんなに広くないリビング部分。


{9C367D3B-C7B9-4CD8-BF07-536B3BB400CA:01}

ベッドは琉球畳の上に置かれています。さすがに寝やすいベッドでした。


{F615EFA3-063E-4BCD-818F-F08AD0703FBC:01}

生茶、ビール、水は無料です。どうせビール飲まないのでジュース系がある方が嬉しい。


{6F9C11AF-750C-4AA0-891E-63376585B147:01}

タオルや寝間着など。パジャマの他に着物もありました。タオルが豊富なのは嬉しいですね。


{DBE76279-406A-4213-92C8-A479BF7E5D71:01}

洗面台はリニューアル前のままっぽい。お風呂もリニューアルしてなさそうでしたので写真は撮らず。
どうせ入らないからいいんですが、部屋が綺麗なのにリニューアルされていない部分があるとちぐはぐな印象になってしまう気がします

部屋は綺麗だし広さはシングルでは十分でした。


続いては大浴場です。

{2F37AFE7-F181-488B-9B0F-EEBCAC7AA0D4:01}

大浴場前のスペース。


{E2C1E6C1-4AF6-4F20-967B-60F36FB510BA:01}

素敵な空間なんですが、陽射しが強くて暑かったためか誰もいませんでした。
ここでお水とかお茶のサービスとかあればいいのにと思いました。


{9CA9D12D-962B-4C75-823E-A808E425C5CA:01}

洗面台。アメニティは一通りありました。


{97DA02B7-5C09-472A-B8F1-C7472E773545:01}

脱衣所。黒くてスタイリッシュ。


{8FCF4D35-28B0-4550-9B2E-D6B072053EF4:01}

お風呂場は人がいたので撮影できず。HPには露天風呂の写真しか見つからなかったのでとりあえずお借りしました。
泉質は透明で少しとろみがありました。お湯質は結構好きな感じだったんですが、何回も入りたくなる感じではなかったです。
函館空港が近いので発着時間帯には飛行機が見えるのが売りだそうです。


続いては食事です。
一休.com