宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

あかりの宿 おかべ お風呂と朝食

あかりの宿 おかべさんは大浴場はありません。貸切風呂が二つあり、空いていれば自由に入れます。

伊香保は金泉と銀泉があるようですが、ここの宿は銀泉のみでした。


{60BC9BB7-C952-4313-9833-21C457F95476}

洗面のところにあった箪笥。


{AF466455-AEF0-465B-8675-4E9A65CE0673}

洗い場ー。お湯がなかなか出なくてほぼ水でした。ちょっと困りましたガーン


{1F699251-434A-4DE7-B52A-E718D63EFA0C}

こちらの貸切風呂の方が広いし、お湯もツルツルしていました。


{285E3EE4-4CC1-47E6-888E-D14078EDBD0C}

もう一つの貸切風呂。ちょっと狭目。あと、塩素の匂いがしました。同行者も言っていたし、鈍感な私が気づいたくらいなので、結構匂いが強かったのかも~。
もう一つの貸切風呂はしなかったのでたまたまかもしれませんが、もう一つの方が良いなと思いました。

続いては朝食です。夜と同じ席で。

{F9714845-6E37-4942-BC0B-6738EB2B96C7}

キャベツのサラダ。ごま油と塩で和えてる感じでおつまみ系の味。


{BDAC262B-1C13-413C-9865-F7A35246046A}

おかず。あんまり覚えてないけど、右のおかずが苦かったことは覚えている。


{B2693805-D365-43E2-B97E-96B036DA0F0D}


{915500E7-D970-4FA5-AE1D-CE5B8F909C03}

おかずたち。


{907F5D02-2DEE-468B-BB25-100343492B0C}

納豆は具を全部混ぜて食べました。楽しい。


{D3A8D6E0-FD26-4243-9D71-50A15E2197C7}

お味噌汁とご飯。

朝食も手作り感のある優しい味の朝食でした。納豆以外でご飯のお供がもう少しあれば良かったかな~。

あかりの宿 おかべさんは以上になります。今回ゴールデンウィークだったので少し割高で、税抜23000円でした。消費税や入湯税、夜の飲み物を入れると25000円くらいにはなったかな。
普段の値段ならコスパ高いけど、ちょっと割高に感じました。
おかみさんは確かに前評判通りクールな感じでしたが、付かず離れずが好きな人にはちょうどいいのでは。

おしまい。
一休.com