宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

奥飛騨湯菜の宿 白雲荘 お風呂

奥飛騨湯菜の宿 白雲荘のお風呂です。お風呂は全て貸切で、貸切ボードに自分の部屋のマグネットを置き、予約します。

内湯が3つで露天風呂が2つありました。


{96B7B882-BE3D-46ED-ADEF-D7F8CAE50341}

露の湯。シャンプーバーと洗い場。


{1C0CF7D2-8C03-4E67-8668-E7B556F79967}

お風呂。ちょい熱めだけど、入れないほどではなくちょうど良かったです。


{405803CA-A2DD-4D93-B861-45C857B9F591}

{C8EE3749-468D-487C-9601-DFDCA4680964}

露天風呂歌瀬の湯。広いです。ちょっと藻が浮いてました。洗い場はありません。


{2F8F81E8-A1D6-4576-B6BA-246A08877D62}

葉の湯だったかな。謎のオブジェ。


{8471E14C-B5A1-48CD-A519-0797CA8D4954}

内湯。つるつるしたお湯で気持ちいい。


{2BD4D46F-3E8E-4A01-BB4D-38EA3BE7B6F7}

洗い場が一番広かったです。


{39641D41-CC37-47F1-AC9C-B133A1B99F94}

{56E14454-6F7C-4938-8F67-E9D5C46A804E}

{F0F2376B-B7C2-438C-8472-FD887CC40172}

もう1つの露天風呂。名前は忘れました。お湯はこちらの方が綺麗でした。
ただ鍵が壊れているのかかからなくてちょっと困りました。入ってくる人はいないとは思うけど、夜とかは怖いですよね。


{CE9C94D6-91F1-4345-9B28-46B148E514D3}

{DD89C3F5-14D6-43B1-9880-49A7C15E538E}

囲の湯。内湯は一番小さめ。

ひょっとして囲の湯と露の湯の名前が違うかも。お湯はつるっとした無色透明の湯で肌がつるつるになりました。口コミでかなり熱いと聞きましたが、私の時は適温で入れないということはありませんでした。
貸切でのんびり入れるので家族連れとかカップルには良いと思います。

食事に続く。
一休.com