宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

鉄輪温泉 萬力屋 部屋とお風呂

別府の宿は萬力屋さんというところに泊まりました。ネットでの口コミが高評価だったのと、土曜日で一泊10000円くらいから泊まれる安さを決め手にしました✨今回は平目の姿造り付きのプランで13000でした。

 
{1267CEFC-4C88-480D-B021-B050F8F0FAE7:01}
萬力屋さんの玄関。一見すると民宿のような少し古い外見で、同行者はショックを受けていました。
 
 
{B01E5C4D-4E02-4558-B2D2-D4D8A093EF59:01}
玄関は小さいけど結構綺麗。
 
 
女将さんと思われる方が出てきて、まだ3時前でしたが入れていただきました。小さいエレベーターで二階に上がります。大人二人くらいしか入れなくて、女将さんは階段で移動していましたえっ
 
 
{8ECCC3A7-BAA6-4F06-BE35-718AFE7E1FEF:01}
部屋は普通な感じで充分。安さの割には清潔だし意外と防音に優れていて、周りの音は気になりませんでした。
 
 
{65351064-FD9E-4F6E-A8F9-4C141220103E:01}
洗面台。置いてあるのはコップ、歯ブラシとドライヤー、ハンドソープのみのシンプルさ。
 
 
{5BB556E3-2CA9-446F-96B4-4C021A3A7BDC:01}
テレビが意外と最新型えっ(笑)大分ってフジテレビないんですね。意外でした。
 
 
萬力屋さんのお風呂は貸切のみで夜50分、朝30分とのことでした。お風呂は内湯と半露天の二箇所です。
 
 
{0E09AE38-B981-4752-A262-5CE8CB44AF5D:01}
内湯。無色透明で香りもなし。少し柔らかい湯あたりなくらいで、あまり温泉って感じがしなかったかなかお
 
 
半露天の方は二間続きでした。こちらの方が広くてメインのようでした。
 
{8EDCCF5A-50F7-4540-9F9B-6A8F426AC30E:01}
 
{8FC52215-9B99-43EE-8CB2-28CB92D1FA3B:01}
 
泉質も内湯と違って、鉄の匂いがしました。色も少し茶色っぽく見えました。温浴効果が高く、入って長い間ポカポカしていました。おそらく内湯の方が加水されている量が多いのではないかと思いました。
 
アメニティは市販のラックスやアジエンスなどのシャンプーリンスで、薄められていないものでした。あとソフティモのメイク落としウォッシュと石鹸がありますが、アイメイクなどは落ちないので持参をお勧めします。
個人的にはメイク落とし系が一切なかった由布院の宿よりもこちらの方がアメニティは良かったと思いました。
 
次はお食事です。
" border="0" alt="" width="96" height="96" loading="lazy" data-img="affiliate" data-src="https://p.odsyms15.com/EhYXJsQB3gJyuKPQUTich5" />
ふるさと納税】豊後牛サーロインステーキ【約180g×3枚】 | 大分県 大分 おおいた 別府 九州 ふるさと 納税 支援 支援品 返礼品 返礼 お取り寄せ グルメ お取り寄せグルメ ご当地 ご当地グルメ 牛肉 肉 国産牛 豊後牛 サーロイン サーロインステーキ 国産肉 ステーキ お肉
36,000円