宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

過去旅栃木編

一人旅で日光に行った時のことを載せます。まず、足尾銅山観光。桐生からわたらせ渓谷鉄道に乗り、足尾銅山へ。わたらせ渓谷鉄道は寒いし気まずかった(笑)
足尾銅山は一人だと怖かった。暗闇に人形がところどころいました。
寂れた観光地って感じでお土産のおばちゃんの呼び込みがすごくて、さっさと逃げました(笑)

日光にバスで行き、ほっとしてカレーを食べました。その後寒くて早々にホテルに行きました。泊まったのは千姫物語というところ。前回泊まって、食事はかなり美味しくて、でもそれ以外で不快な思いをしたんですが、シングルルームで一人旅プランがあったのでまた泊まりました。結果は、夕食のボリュームがかなり少なくなって、味もパワーダウン。震災の後だったからかな? その他は特出することも嫌なこともなかったように思いますが、食事面で期待していたのでちょっとがっかり。
次の日は華厳の滝中禅寺湖を見に行きました。


華厳の滝。寒かった。


中禅寺湖も寒かったけど綺麗でした。呼び込みがまたすごくて、すぐに逃げました(笑)
この時に足をくじいてしまい、予定を切り上げて家に帰りました。
日光は景色が綺麗で見るところも結構あるし、何回か行けますね。