宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

過去旅北海道編

さかのぼって9月に行った北海道。一日目は夕方から札幌入りで同行者宅に泊まりました。
スカイマークでドキドキしていましたが、短時間の移動ならありかな、という感じでした。基本はANAが多いですが。
2日目は旭川までバスで、それから大雪山まで行きました。
大雪山がすごい雨と風で登山できず、散策で終わりました。


鏡池


高山植物らしい。


噴火してます。

それから悪天候でロープウェーが泊まり、間一髪ラビスタ大雪山へ。


綺麗なロビー。


部屋も清潔で綺麗でした。


夕飯はフレンチしか選べないプランでしたが、フレンチがとてもおいしかったです。


結構本格的で雰囲気も良かったです。
ラビスタ大雪山はいいホテルでした。場所柄滅多に行けないけど、また行きたいです。

次の日は登別に行きました。登別の宿はちょっと外れだったかな(^^;)温泉は良かったですが。ご飯もおいしかったけど、部屋が古くてちょっと臭いが気になりました。登別の写真全然撮ってない(笑)


翌日は千歳にも近い支笏湖に行ってスカイマークで帰ってきました。
北海道はいいところですね。今度は北斗星に乗って函館にいこうかな。
一休.com