宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

過去旅京都編

夏休みに一人旅で京都に行きました。朝かなり早い新幹線に乗り、京都に着いたのは9時前くらい。前日不眠だったためすごく眠かったです。
行ってすぐ伏見稲荷に行きました。鳥居がすごいです。


結構広かったですが、途中で暑さに断念して次に行きました。


清水寺も激混み。


二条城。

眠気に勝てず、ホテルにチェックインして昼寝。その後駅でラーメンを食べました。ラーメンの味は普通でした。
2日目は嵐山に行きました。





京都っぽい風景でいいですね。その後、トロッコ列車に乗ったら大雨で、また旅館に逃げる。
旅館はこれまた小さい宿で、ご飯重視で選びました。私はなぜか和室だと寝付きが悪くなるみたいで、またあまり眠れませんでした。
金閣寺とか銀閣寺とか。






その後また暑さと寝不足でダウンし、また京都駅のラーメン小路でなぜか徳島ラーメンを食べて帰りました。徳島ラーメンは甘辛でおいしかったです。
一休.com