宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

下呂温泉 今宵天空に遊ぶ しょうげつ 館内

岐阜旅行、一泊目は下呂温泉にあるしょうげつに行きました。送迎の後、玄関を入ると膝をついてのお迎えにびっくりしました。昔ながらの高級旅館的なサービス。庶民なので申し訳なくなります

 

庭が綺麗です。

 

とてもゴージャスな建物。

 

しょうげつオリジナルのお菓子とお茶。スタッフの方は外国の方でした。二泊目の宿も外国人スタッフが多く働いているようでした。異国の地で大変ですよね

 

ロビーもすごく広くて、贅沢なつくりになっていました。

 

 

 

 

一応お土産が売っているところなのかな。

 

 

こちらはコーヒーや紅茶などが振る舞われていたようです。

 

 

 

ここはお食事処。

建物にお金がかかっている感じがします。こういうバブリーで贅沢な造りの宿もいいですね✨

 

続きます。