宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

はづ合掌 館内

今回は湯谷温泉にあります、はづ合掌という宿に泊まりました。
湯谷温泉ははづグループの宿が何軒かありますがその中では一番宿泊費が高く、落ち着いた大人の宿という感じです。

{60AC2407-AEE3-4348-8632-2D49CA8A5E04}

はづ合掌というだけあって合掌造りの建物です。


{10D3CEF3-DCE6-46BD-95AC-2694C91C806A}

ロビーの暖炉。ここに椅子があります。わかりにくい写真ですが、ここでお茶をいただきました。


{2B82927A-FB42-4756-8C5B-ADD81BFF6317}

外にも椅子があったんですが、虫がいたのとちょっと暑かったので中で休みました。
湯上りにゆずジュースやシャンパンが置いてありました。


{EE0D0028-4B3B-4355-B026-66C8CDC70AF9}

紅茶と羊羹をいただきました。冷たいお茶の方がいいかなと思いましたがすっきりした美味しいお茶だったので良かったです。


{7B8F8F57-A050-40C2-B214-BA973AE41F7B}

廊下。ひぐらしの声が聞こえてとても落ち着く雰囲気の宿です。



{1D1DDE35-54DA-4108-9522-2F60F510EC42}

部屋の前の廊下。


{07BDA3D9-84DF-4914-8045-86071F5CDFBE}

玄関。広い。


{09C068F4-F66E-4A10-9C98-06105C54D538}

飲み物はフリー。地サイダーもあって嬉しい。


{9765C553-5453-4FBB-8B96-8FAB37F2E368}

和室です。綺麗で落ち着いた感じです。


{034668C0-7BC2-4000-AB4B-2D49A8688027}

縁側。


{0E7511FD-91DE-4C05-A220-3495DDFAA855}

洗面台。

古民家っぽい和室の部屋で、個人的には気に入りました。木造なので音は少し響きました。あと相当山奥なので夜に虫が出たのがちょっと怖かったです(^▽^;)虫が苦手な方は冬に行くことをお勧めします。
一休.com