宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

里山十帖 ロビーなど

感染対策をしっかりしつつ、新潟に行きました。

今回はずーっと前から予約していた宿です。以前から行きたくて何度も予約しつつも、日程が合わなかったり緊急事態宣言が出たりでキャンセルした宿に念願の初訪問です。


越後湯沢駅のぽんしゅ館。人形もマスクをしている。



天○豊作という店で食べたカレー。

前に家族で湯沢に行った際に母親が食べていたカレーが美味しかったのです。越後湯沢駅の中のお店でメニューにカレーがあるのはお店だけ。ここだっけ…と思いながら入ったら注文の後電子レンジのチーンって音がするし味もレトルトっぽい。しかもこのカレー1530円もしました。

店員さんも感じ悪くて二度と行かねえって思いました。急な愚痴ショボーン



越後湯沢駅は雪が積もっています。この時は大雪でほくほく線上越線が運転見合わせしてました。

普段は大沢駅から送迎してくれますが、今回は越後湯沢駅から送迎してもらえました。



今回宿泊したのは里山十帖さんです。雑誌自遊人がプロデュースした温泉宿。

なかなかの高級宿ですが、一名利用でも二名でもあまり値段の差がないせいか、ひとりで来られている方も多かったです。例に漏れず私も口笛



ロビー。バスから出たら一斉にお迎えしていただきました。



あ、よくブログで見かけるやつだ(詳しくは他の方のブログをご覧ください)



暖炉はしっかり火がくべられていて暖かかったです。



ウェルカムドリンクはアルコールかノンアルコールで選べました。お茶と山椒の入ったチョコレート。珍しい。



ダイニング。今回一人利用の人達は皆個室だった気がします。



明かりで見えづらいですが、天井が高い。



一段登ったところにはまたスペースがあって、コーヒーやハーブティーがいただけました。


続きます。