宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

笛吹川温泉 別邸 坐忘 朝食

笛吹川温泉 坐忘の朝食です。朝食も昨夜と同じまる喜というお食事処でいただきました。


まる喜さんの外観。私はこちらの建物ではなく、向かいの建物の半個室の席に案内されました。


朝食にもお品書きが。


まずは豆腐の屑煮。生姜が入っていて温まります。


一の膳。ご飯は昨日も出た武川米という貴重なお米だそうです。


一の膳アップ。鮪の叩きはご飯に乗せると美味しい。卵もトロトロでちょうどよく味がついています。


サラダのドレッシングは三種類。


サラダ。ポテサラがクリーミーでした。


二の膳はお蕎麦です。瓢箪の器で来ます。


お蕎麦は最初は抹茶塩で食べてくださいと言われました。美味しいけどもうお腹がいっぱい笑い泣き


デザートもしっかりついてきます。ご馳走様でした。

朝食もすごく豪華でした。お腹がいっぱいでしたが、素材がいいせいかそこまで苦しくて仕方ないって感じではなかったですね。



翌朝は雨が降っていました。

坐忘のレポは以上です。とにかくお食事の評判が良いのがわかりました。ライブラリーラウンジや参加しなかったですがワイナリーツアーとか色々イベントがあって楽しめそうですね。

続いては長野に移動します。