宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

ビストロアミーとパフェたち

お久しぶりです。旅行にはずっと行ってないし外食もしてないですが、この間お休みの日に浦和に行きました。その際他のカフェに行こうとしていたのですが、満席でした。待つの嫌いなので途中の道にあったビストロでランチを食べました。ビストロアミーというお店です。
ランチはコースのみで2100円からでした。肉ランチにしました。


スープはミネストローネ。柔らかく煮込まれたキャベツが美味しかった。



前菜。ホタルイカのサラダと蛤のブランマンジェ?とかいう名前だったような。ブランマンジェクリーミーさが好きな感じ。



メインは鶏肉。結構ボリューミーでした。しっかりとした味付けで美味しかった。写真撮り忘れましたが、パンも付いてきました。



デザートはガトーショコラとタルト、シフォンケーキとアイスの盛り合わせ。どれも美味しかったけどタルトが一番好きでした。
どれも美味しくて満足でした。お腹いっぱいになったし、また来たいなと思いました。

話は変わって、私はパフェが好きなので緊急事態宣言前によくパフェを食べてましたのでなんとなく載せます。



千疋屋の甘夏とルレクチェのパフェ。いちごシェイク付き。ルレクチェが甘くてジューシーで美味しい。いちごシェイクは好きなので毎回頼んでしまう。



高野フルーツパーラーのいちごとマンゴーのパフェ。マンゴーは季節外れだからか外国産? 個人的にはいまいち。パフェ自体は美味しかったですが。



これはロイヤルホストのいちごのクリームブリュレパフェ。ブリュレ部分とキャラメルっぽいアイスが美味しい。
また外食できるようになったら美味しいお店に行きたいなおねがい