宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

松江 皆美館 夕食

皆美館さんの食事です。食事は食事会場でいただきました。透明のアクリル板で宿泊客同士区切ってありました。


お品書き。



前菜。



胡麻豆腐。ねっとりしていて私好み。



オリジナルカクテル。



吸い物代わりの鍋。サーモンの味噌鍋。バターが使われているとのことで、結構こってりなのかと思いきやコクがあってちょうどいい濃さでした。サーモンに脂が乗ってました。



お造り。



お品書きにない塩辛。ご飯が欲しくなります。




鰆の朴葉巻。下は豆腐っぽい感じ。



島根和牛の赤ワイン煮。
このタイミングでちょっと味濃い目でこってりしていたので重かったかな。もっとあっさりした調理法の方が良かったかも。



天ぷら。赤ワイン煮でどっかりきていたので食べられるか不安だったんですが、さくっと揚がっていたのでなんとか…。でもお腹いっぱいアセアセ



松茸ご飯。映ってませんが餡をかけてあんかけご飯にしてもお楽しみくださいとのことでした。あんかけご飯にしたらなんとか食べられました。



デザートは長野パープル、メロン、南瓜のプリンでした。ご馳走様でした。

ちょっと終盤が重くてお腹がかなりいっぱいになりました。天ぷら好きの母には良かったと思います。
続きます。
一休.com