宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート 和風フレンチ続きと昭和の湯

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾートさんの夕食和風フレンチの続きです。

{F99385F4-A6CF-420A-B7DC-57A7E1DF40AE}

お刺身が終わったら、料理長からのお品書きにない一品。北海道産小麦粉と全粒粉を使った麺をペペロンチーノ風のつゆに浸して食べます。お醤油っぽい汁ですが、ピリッとしていて好きな味でした。


{D20A10E8-63AC-4921-B126-FDC08AC93C74}

魚料理。帆立とほうれん草のソテーをシュー生地で包んであります。美味しいけどここに来てシュー生地はちょっと重いガーン


{33DC3F53-A370-491E-9DF1-88743AAD88C3}

お口直しは蜂蜜と大根のグラニテ。大根のピリッとした辛味がありました。


{714709B4-5D45-4AE1-BDE8-33ACE926FFF9}

メインは洞爺湖産黒毛和牛のスペアリブ風ステーキ。脂多めのお肉でしたが柔らかくて美味しかったです。人によっては重く感じるかもなーと思いましたが、私は大丈夫でしたニコニコ


{0EE0F052-7B25-4212-976A-560A9A711655}

デザートでこのボリューム。トマトの羊羹が出ましたが、生のトマトじゃないから大丈夫という認識なのか、アレルギー情報が通ってなかったのか、私が言い忘れたのか予約したのが前なので曖昧です。特に確認もされなかったけどトマトも桃も出なかったしな、、トマトの羊羹食べましたが何ともなかったので、花粉の時期以外は大丈夫なのかもと思いましたニヤリ
トマトアレルギーだって言うと「珍しいね」とか「本当はただ嫌いなだけでしょ?」とか言われたことがあって、こっちも伝えるのは面倒だし悪いなって思います。でもアナフィラキシーっぽくなってからだと他の人に迷惑かけちゃうので一応伝えてたんですが、アレルギー症状が改善されたなら嬉しい。


{7793B16F-3CA5-4F27-B0FA-B3EE9C9C6CC9}

話がずれました。食後の紅茶はカモミールティーにしました。


{4C5B2369-6CC3-4E70-9564-1AAB34450884}

小菓子。

お腹いっぱいすぎてデザートは少し残してしまいました。ただ食前に胃薬を飲んで挑んだので、ふる川でも乃の風リゾートでも胃もたれなしで良かったです。
和風フレンチは北海道産の物にこだわっていて美味しかったです。そのうちなくなってしまいそうで不安になりました。和風フレンチおすすめです。

レストラン風の音の近くに、昭和の湯という銭湯風のお風呂がありました。


{AA2890E9-8DF1-4FE4-AE1D-1BD58A0C929A}

{D50B726F-1A0A-4E3C-BCFF-23D9E5D6EB89}

{E0E1FE81-4C0E-404F-AB58-213C3C842719}

{C44E8C57-A77F-4B3E-973E-DB5B0FF2F85C}

レトロな雰囲気でした。シャワーとか使いにくそうだったので入らなかったのですが、メインの大浴場がすごく混んでいて、衛生的にもちょっとなーって感じだったのでこちらに入れば良かったですガーン

最後に朝食とまとめです。
一休.com