宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート 朝食とまとめ

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾートの朝食です。前日和風フレンチを選んだので、朝食は洋朝食のセットメニューかビュッフェを選べます。
ビュッフェだとどこに何があるのかよく見えないし、騒々しそうなので迷わずセットメニューにしました。朝食は私一人だけだったようです(^▽^;)

{73C75E4A-E361-4713-A628-1E0667CAAE71}

ドレッシングが三種類。どれも手作りで酸味控えめで良かったです。


{16D552F3-7FAF-4096-BE2A-A7CE8E4629C2}

ミルクジャム、ハチミツ、バター。全て北海道産だそうです。


{A6B20E53-9285-4397-81F5-DC58D3274E47}

朝食も立派なお品書きが。


{1F1B4E65-507D-4331-BD56-933AE1C902B7}

ビーリーフサラダ。朝から野菜たっぷり。


{FA17158B-DD33-4271-B7C2-DAE85DEFFEEE}

選べるジュースは飲むヨーグルトでした。


{E7850DF9-B35D-4420-BA56-347A2D21F37F}

しぼりたてのりんごジュース。


{E59E59F0-89E3-488B-BD54-38E7EC3E8976}

和食っぽいメニュー。五色蒸し。中にかぼちゃが入っていました。


{70E35D6A-BA8C-4882-BEDB-121CE514E4D6}

朝から鮪のたたき。


{035BDA21-AD22-45E4-B49F-3FEE679819B0}

カブのポタージュ。


{7C5B7482-05DC-47AC-813D-A410884CEFCD}

パンは三種類。この時点でもうお腹いっぱい。


{5D77C03F-EA17-4854-981B-3203C74C358D}

卵料理はスクランブルエッグでした。ベーコンが硬くてナイフで切れない程でした


{A8F381FB-7E74-434E-94EF-E3C04BEC5CE7}

朝のデザートも豪華。胡麻ブランマンジェが美味しかったです。
朝食もこだわりの内容で、デザートまで手が込んでいて良かったです。一人しかいなくても手抜きをしないのは素晴らしい


乃の風リゾートのレポは以上です。大型旅館で、外国の方がかなり多いのである程度賑やかなのは仕方ないかなーと思います。

基本的に従業員の方は丁寧でした。チェックインの時はうーんと思いましたが、送迎バスの見送りの時もずっと手を振っていただきました。挨拶もしっかり全員の従業員の方が行なっているのが好印象でした。景色もお部屋も綺麗ですし、また花火の時期に来たいなと思いました。

北海道の宿は基本的にお食事が美味しいので、他にも行きたい宿がたくさんあります。今回本当は鶴雅リゾートの森の謌さんにも泊まりたかったんですが、三泊は日程的にきつかったので二泊にしました。
今度は鶴雅リゾートと第一寶亭留系列の北海道巨大資本の宿を制覇してみようかな(笑)とにかく、また北海道には行きたいと思いました
一休.com