宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

熊本 一人旅

夏休みには熊本にも一人旅で熊本にも行きました。一人旅だといつもそんなに観光しないのであまり写真はありません(^▽^;)

{009CF8EA-63EE-40DA-BBB9-A6DCD2AB87A0}

やたら暗いけど熊本城。地震で崩落し、修復作業中のため中には入れず。


{A77AC0BC-B82C-4DA6-8087-302748F98194}

遠くから見ると崩落した石垣が。まだまだ地震の爪痕は残っているようですね…。


{A1B8916C-7A51-4716-B103-D7B72602C896}

桜の馬場 城彩苑に来ました。普段は活気がありそうな場所ですが、人はあまりいなく。空いているお店もバラバラでした。


{6F8A118E-F971-44DE-ACD0-A9A6EA1422B8}

復興の文字。


{DCDF4AF5-F58E-4E9F-A584-1FE83D733D6A}

人吉方面に行こうとしたんですが、特急券を前以て買わないと乗れないらしく、中でも買えると思っていたので買えないと言われ、急いで降りました。関東だと結構買えるので、買えるのかと思ってしまったのが間違いでした。


{F4CC9EA1-A18F-467A-8212-9BAD581E6BEE}

{3D8439C1-75AB-41E5-ADF8-D5FCB904390B}

豪華な車内で、乗り鉄っぽい方々が結構いて写真を撮っていました。


{F4731AA5-1ADF-4FC5-8B2D-3E78E5E0D15E}

{62EFA38D-EAD1-4663-8D5B-FF6A993246A7}

ノープランで行った水前寺成趣園。綺麗な庭園でした。ここも人手がまばらだしお土産物屋さんもあまり人がいなくて、閉まっていました。

ノープラン過ぎて今更天草に行っても微妙な時間帯だったし、前日眠れなくて寝不足過ぎたのでホテルに直行してしまいましたガーン続く。
一休.com